検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:118,168 hit

after ただ君と 16 ki ページ42

キヌエさんが息を引き取ったのは
それから約1ヶ月半後のAが休みに入って1週間経った頃。

雨が続いていたのにその日だけはとても天気のいい日だった。



Aたちの決断の後で家に介護ベッドを入れてから帰ってきたキヌエさんは
最初の1ヶ月は元気で。

俺の舞台もあったから何だかんだAも休まなくて休演日の日に休んで会いに行ったけど
俺はグループの仕事があったからさすがに行けなくて。

舞台が終わった次の日からAは休みを取り福島に帰った。



Aが着いてから最初の3日はすごく元気だったらしく
キヌエさんと穏やかな時間も過ごせたらしい。

弱ってからキヌエさん自体が苦しそうだったのは最後の1日だけだった、ってAは言っていた。

そのまま忌引含めてプラスで1週間休むことになって
結果トータル2週間の休みで収まることに。



『おばあちゃん、まるで私が忙しくなくなるのを待っててくれたみたいだよね』



キヌエさんが亡くなった日の夜
Aが電話で報告をくれた時に言う。



「そうかもな」

『うん。少しの間だったけどおばあちゃんとのんびり過ごせたよ』

「そっか、良かったな」

Aは最後にキヌエさんとの時間が過ごせたから
後悔は無さそうで良かった。



お通夜も葬式もさすがに俺は休めず
代わりにメンバーとマネージャーを代表して杉山ちゃんが香典を持って行った。

みんなに内緒でコッソリ俺が別で渡した香典と共に。



だから

「Aさん、さすがにやつれてたッス」

戻ってきた杉山ちゃんが俺だけしか居ない時に言う。



「でもみんなには『元気だった』とか『淡々としてた』って言っといてくれ、って言ってました。でも北山さんにはホントの事言っておこうと思って」

悲しそうな顔をして『だからみんなには内緒ッスよ』って力無く笑う。



無理もない。
キヌエさんはAにとって母親みたいなもんだし。



帰って来る前の日に電話くれたAに

「品川まで迎えに行くか?」

聞いても

『いい』

相変わらず冷たい反応のAだけど。



『宏光に話したいこと、沢山あるよ』



滅多にないAからの甘えた言い方にキュンとして

「おー、俺も早く会いてぇな」

素直に言えた。



『………』



しばらく黙っちゃうAは

『照れくさいから切るね』

おやすみ、って切ろうとするから慌てて

「あ、気をつけて帰ってこいよ」

付け足したけど聞こえてたかどうか。



頑張った分すげー甘やかしてやるからな。

after ただ君と 17→←after ただ君と 16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ごまさん» コメントありがとうございます!続編ちょこちょこ書いてますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです🍀 (2023年4月6日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - このお話本当に大好きでした。完結してくださりありがとうございます。 (2023年4月5日 0時) (レス) @page50 id: 65630f1c21 (このIDを非表示/違反報告)
智子(プロフ) - わーい!!またこの2人に会えるのですね😍楽しみに待ってます!! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 87449810a3 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - みさん» また書けるようにあっさり、それでも2人らしく終わらせてみました!コメントありがとうございます🍀幸せな気分になっていただけたなら嬉しいです❤️ (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 智子さん» なんだかんだこの2人大好きなので多分ちょこちょこ書きます🍀既にいくつか書きたいので(笑) (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。