検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:118,152 hit

after 二度あることは 24 ki ページ2

河井さんの横を
横切る時。

河井さんはペコッと会釈してくる。

巻き込んでごめんなさい、的な感じだろうか。



だから俺も一応会釈を返して
Aの後を追う。

「…いいのか?」

「はい」

Aは無表情で
淡々とエンジンをかけて走り出す。



河井さんが俺たちを
悲しそうに見送る。

これは俺が何か介入出来る事ではない。
Aと河井さんの問題だ。



……けどなー。



「これでこの話もうしないからさ、最後に一人言だけど言っていい?」



どーしても伝えたかった。

すぐ殻に閉じこもるAに
閉じこもらずに話を聞くだけ聞いてから判断してほしいって。



我慢して全てを遮断しがちなAの性格や
過去に嫌な事があったのも分かる。

でも後悔だけはして欲しくなくて。



言うだけ言うと寝たフリをした。



だいぶ経ってチラッとAを見ると
真剣な顔をしてるから。

きっとAなりに考えてくれてて。

Aが後悔しないように決断してくれるだろうな、ってわかる。



そして
放送は10月だけど数日後に全て撮り終えて無事クランクアップ。

その数週間後に試写会を行うことになった。



久しぶりに役者さんやスタッフさんと再会して
喫煙所で盛り上がってると河井さんがやってきた。

「……あ」

「こんにちは」

驚いてる河井さんに俺から挨拶した。

河井さんは最後が最後だから
少し気まずそうに挨拶を返してくれる。



ちょうどその時は
小学生の時の給食の話で盛り上がっていた。



その場にいた人は男の人ばかりだったからか

「まぁ昔なんてスカートめくりとか当たり前だったよなー。今やったらエライ事になるだろーな」

「いや昔だってエライ事でしょ」

男ならでは、な話になっちゃう。



「ほらー、好きな子にこそしたりするじゃん?そーいうのって。…北山くんはするタイプだった?」

ベテラン俳優さんに聞かれて

「いやー、女の子にはイタズラしなかったッスね。野郎とばっかつるんでました」

笑って答えた。



そして

「された側にとってはずーっと残りますよね、その人の記憶に。俺がどう思ってしてたかなんて、された側には関係ないッスからね」

半分以上、河井さんに向けて言った。



「おぉーさすが北山くん!チャラいのに真面目っ」

「えー?それ褒めてます?」



ひと盛り上がりして何となく戻る雰囲気になって
チラッと河井さんを見ると俯いている。





俺に出来るのはここまで。

後はAと河井さんがどうするか、だ。

after 二度あることは 25→←after 二度あることは 24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (324 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
807人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ごまさん» コメントありがとうございます!続編ちょこちょこ書いてますのでそちらも読んでいただけると嬉しいです🍀 (2023年4月6日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ごま(プロフ) - このお話本当に大好きでした。完結してくださりありがとうございます。 (2023年4月5日 0時) (レス) @page50 id: 65630f1c21 (このIDを非表示/違反報告)
智子(プロフ) - わーい!!またこの2人に会えるのですね😍楽しみに待ってます!! (2023年3月28日 23時) (レス) id: 87449810a3 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - みさん» また書けるようにあっさり、それでも2人らしく終わらせてみました!コメントありがとうございます🍀幸せな気分になっていただけたなら嬉しいです❤️ (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 智子さん» なんだかんだこの2人大好きなので多分ちょこちょこ書きます🍀既にいくつか書きたいので(笑) (2023年3月28日 9時) (レス) id: 4bd01c80d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年6月21日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。