検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:65,834 hit

never 5 ページ7

私の体は
正直だ。

気になる事があると
食べれないか寝れない。

今回は食べれない方だ。

あまり食べてないから
酔いの周りも早い。



「ねぇ、A酔うの早くない?」

ニカに言われる。



「ん?」

「顔もう赤いじゃん」



ニカが私の頬を触る。

ニカの冷たい指が気持ちいい。



「…お風呂長湯したからじゃないかな」

「あー、なるほどね」



ニカが単純なのが助かる。
あまり不思議がらずに

「ならお酒薄めようか」

炭酸水を注いでくれる。



注がれてシュワシュワ弾けてる炭酸を眺めてると

「今日はもう寝る?」

ニカが聞いてくるけど

「んーまだ眠くはないかな」

せっかく久しぶりにニカと一緒にいるのに
もう寝るのがもったいない。



「明日仕事だよね」

「うん」

「明日も来るから今日は寝よっ」



ニカがお兄さんぶって私の頭を撫でながら言う。
それが何だか嫌だったから

「寝ない」

ムッとして言うと

「寝る」

ニカはテーブルを片付けようとする。



嫌だ。
まだニカと過したい。

ニカと一緒にいたい。



「寝ないってば」

ニカの腕を掴むと

「寝るのっ」

ニカが私の手を抑えようとする。



何だか泣きそうになった。
ニカに一緒にいたくないって言われてるみたいで。

「せめてこれ飲む。もったいない」

ムキになってグラスを取ろうとすると

「……まぁそれくらいなら」

ニカは手を緩めてくれる。



いいんだ、まだ一緒にいられる。



ホッとしてソファにもたれると

「どーしたの?反抗期じゃん」

ニカが笑ってる。



反抗期じゃないよ。
たた久しぶりにニカと一緒に過したいだけだよ。

「起きてるならこれ見ていい?」

HDDから30分くらいで終わるバラエティを選ぶニカ。



「うん」

「ありがとー」



ニカはそのバラエティを真剣な顔で見る。



いいなぁ、ニカは。
仕事が充実してて、やりたい事も決まってて
全部順風満帆じゃん。



何だか悔しくて。

悲しくて。
寂しくて。

お酒を飲み干して席を立った。



「ん?」

不思議そうに私を見るニカに

「これ片付けてくる」

ニカを見ないで
焼酎や氷やレモンを持ってキッチンに向かう。



「後で俺やるよー?」

「ううん、ニカは見てて」



何だかニカにどんどん突き放されてる気がして
泣きそうになった。



こんなんじゃ
ニカとの将来どころか私自体にニカが見捨てられそう。



ダメだ、どんどんネガティブになってる。

せっかくニカといるのに
どんどん卑屈になっちゃう。

never 5 side 2→←never 4 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - junkoさん» コメントありがとうございます!一文字一文字読まれると誤字脱字が酷いのがバレて心配ですが(笑)見つけ次第治してますが見つけたらまたやったな、って思っていただけたら幸いです。また読みに来てください! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ニカにはこんな子がそばにいてほいしな、と思って書きました。ありがとうございます! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
junko(プロフ) - このお話大好きです。更新されるたびに大切に一文字一文字ゆっくり読んでます。これからも楽しみにしてます^_^ (2021年4月20日 1時) (レス) id: 74230b5629 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 更新ありがとうございます!素敵すぎて電車で泣いちゃいそうでした。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。