検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:65,919 hit

never 13 ページ23

「…で?」

ニカ特製のそば飯を食べてると
ふとニカが言う。



「ん?」

「何があったの?」



改めてニカに言われて
やっぱり困ったな、って思った。

どう話しても田原先輩に告白まがいの事言われた話を
結局避けて通れないから。

モテ自慢みたいに取られても嫌だし
結局ニカが嫌な気持ちになるだろうな、って予想がついたから。



なんて言おう、と思ったら

「こら」

結構な力でニカからデコピンされる。



「いたっ」

「俺で頑張れたんでしょ?それなら俺にも知る権利あるよね?」



ニカはなんだか偉そうで。



そうだとしても頑張ったのは私だし
何でニカはこんなに偉そうなの?



ああもう。
言わ…

「『言わなきゃ良かった』って思ったでしょ」

思ってた事をニカに言われる。



ムッとしちゃってニカが爆笑する。



「あはははは!あーもう、A最高なんだけど!」

「………」



私は何も面白くない。

ただただそば飯を食べ続けることにした。



そしてそんな私を見てニカが嬉しそうに笑って

「美味しい?」

目をキラキラさせて聞いてくるから

「……まぁ」

美味しいけどさっきのデコピンが痛かったから
素直には褒めてあげない。

でもニカは笑ってる。



…顔に出ちゃってたかな。



そして

「実はさっきね、ミツからAと大将が喧嘩してたっていうのは聞いたんだ」

ニカが話し出す。



あ、そうか。

北山さんあの時いたもんね。



北山さんはきっとびっくりしたよね。
自分の事で精一杯で忘れてた。

みっともないところ見せてごめんなさい、って言わなきゃ。



「理由はAから聞きな、ってミツが言うから…」

「そっか」



もしかしたら
今日ニカはそれで来てくれたのかな。



そう思ってたら

「あ、今日来たのは普通にAに会いたかったからだよ?」

サラッとニカが言うから
嬉しくて。



『会いたい』が素直に出てくれたのが嬉しい。

ニカはたまに嬉しい事を普通に言う。



「ふふふっ」

嬉しいから笑っちゃうと

「……なに?変なAっ」

ニカが照れだしてそっぽを向く。



だから結局話さなくて
また私の会話はうやむやになった。

それで良かった。

まだニカにうまく言えそうも無かったから。



田原先輩との話をしたら
私の将来がニカと一緒にいたい事しか決まってなくて
将来が決まってないから
ニカとの未来考えたって思われるのも嫌で。



「私も、ニカに会いたかった」



それを素直に伝えるのが精一杯だった。

never 13 side 2→←never 12 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - junkoさん» コメントありがとうございます!一文字一文字読まれると誤字脱字が酷いのがバレて心配ですが(笑)見つけ次第治してますが見つけたらまたやったな、って思っていただけたら幸いです。また読みに来てください! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ニカにはこんな子がそばにいてほいしな、と思って書きました。ありがとうございます! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
junko(プロフ) - このお話大好きです。更新されるたびに大切に一文字一文字ゆっくり読んでます。これからも楽しみにしてます^_^ (2021年4月20日 1時) (レス) id: 74230b5629 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 更新ありがとうございます!素敵すぎて電車で泣いちゃいそうでした。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。