検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:65,933 hit

never 7 ページ11

ニカから連絡が来たのは夜中。

ニカごめん!今終わった!
今日行けないや


ごめんなさい、のスタンプと共に
LINEが来た。



仕方ないよね。

だから

Aお仕事お疲れ様
また今度ね


送って焼きそばを
冷蔵庫に入れようとして
ニカの家に焼きそば届けておこうかなって思った。

2人前あっても困るし。



ニカの分を少し多めにして
焼きそばをタッパーに詰めなおす。

炊き込みご飯もいくつかおにぎりにすると
ニカ用の使い捨てスリッパも用意して
翌朝少し早めに家を出てニカの家に向かう。

ちゃんと行く前に
少しだけ、炊き込みご飯を食べる。
何も食べないとさすがに1日持たないし。



ニカの家に着いて合鍵でそーっと玄関を開けると
玄関にニカの靴がある。



まだいるんだ。

でもリビングから音がしないからまだ寝てるのかな。



そーっと使い捨てのスリッパを出して
出来るだけ物音をたてないように冷凍庫に向かう。

冷蔵庫に焼きそばと炊き込みご飯を入れてから
玄関に戻って靴を履くと
寝室のドアが開く音がして

「……A?」

ニカの声がする。



寝室を振り返るとニカが目を擦ってる。

「ごめん、起こした?」

声をかけると

「んーん、そろそろ起きる時間」

寝起きのニカはぼんやりした少し掠れた声で返してくる。



寝癖と共に玄関まで現れたニカに

「冷蔵庫に焼きそばと炊き込みご飯のおにぎり入れといた」

伝えると

「え、やったー。今から食べるー」

寝起きな顔だけど精一杯笑ってくれる。



もう少し一緒にいたいけど
そろそろ行かなきゃ。

「じゃあ行くね」

手を振って玄関のドアを開けると

「行ってらっしゃーい………あっ!」

ニカが声をあげたのとドアが閉まったのは同時。



なんだろう?

聞きたいけど
朝だし同じ並びの人がいつ出て来るか分からないから
他の人に会う前にエレベーターに向かう。



何か用事だったらニカから連絡来るでしょ。

エレベーターに乗ってすぐスマホを見たけど
連絡は無い。



なら大した事ないのかな。



少しするとニカではなく叔父さんから『タケノコ入ったからおいで』ってメールが来る。



うわ、タケノコ食べたい!
焼きそばよりタケノコだな。

『行く』って返事をするとガレージに向かう。



昼にスマホを見るとニカから

ニカご飯食べてる?

LINEが来たから

Aうん

食べた量について触れずに返す。



そして仕事終わりに叔父さんのお店に向かった。

never 7 side 2→←never 6 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - junkoさん» コメントありがとうございます!一文字一文字読まれると誤字脱字が酷いのがバレて心配ですが(笑)見つけ次第治してますが見つけたらまたやったな、って思っていただけたら幸いです。また読みに来てください! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ニカにはこんな子がそばにいてほいしな、と思って書きました。ありがとうございます! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
junko(プロフ) - このお話大好きです。更新されるたびに大切に一文字一文字ゆっくり読んでます。これからも楽しみにしてます^_^ (2021年4月20日 1時) (レス) id: 74230b5629 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 更新ありがとうございます!素敵すぎて電車で泣いちゃいそうでした。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。