検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:65,848 hit

never 6 ページ9

ニカの寝顔。

最高に落ち着く。



ちょっと口を尖らせたニカは
すー、すー、と寝息をたててる。

重ねた手をたまにギュッて握ってくれて
それだけでとても満たされた。



たまにニカが私の頭を撫でる。
無意識なのか寝ぼけてるのか。

それも心地いい。



ぼーっとしてると眠くなって
いつの間にか寝ていて
めざましの音で目が覚める。



目を開けるとニカも起きちゃって。
ニカが起きるにはまだ早いから慌ててめざましを止めると

「…おはよ」

目をこすりながら寝起きの声でニカが言う。



「おはよ」

私も返すとニカが笑って

「『おはよ』に『おはよ』が返ってくるのっていいよね」

嬉しそうに言う。



確かに。

1人じゃないって思えてすごくいい。



だからキュンとしちゃって

「そうだね」

ギュッて抱きつくとギュッて同じようにニカが抱きついてきて。



「…10かぞえるうちに離れないと襲っちゃうかも」

甘く掠れた声でニカが言う。



また無意識で胸押し付けてたのかな。

「10…9…」

ゆっくりカウントダウンしてくるニカ。
でも私もニカとイチャイチャしたくなっちゃって

「…仕事に間に合うなら」

なんて返しちゃったから

「…1」

ニカのカウントが9から1になったと思ったら服の裾から手が入ってくる。



久しぶりのニカの手の感触。

ニカがする何もかもにキュンキュンする。



幸せに溺れて何も考えられなくなって。



終わった後でシャワーを浴びて仕事に行く支度をしてると

「今日、夕飯もココで食べていい?」

シャワーから出てきたニカが言う。



「うん、何か食べたいもの…」

「Aが作る焼きそばっ」



食い気味に言われて笑っちゃう。



「うん、分かった」

「あとね、炊き込みご飯も食べたいっ」

「太るよ?」

「その分動くっ」

ニカはトースターにパンを入れながら言う。



…ニカが喜ぶならそうしうよかな。



「じゃあ両方作るね」

笑いながら答えると

「Aだってあれば食べるよね?」

ニカは口を尖らせて不満そうに言う。



……確かにニカとなら食べれちゃう気がする。




「ん、食べる」

「よしっ!じゃあ決まりっ!俺ロックアイス買ってくる!」

「冷凍庫パンパンになっちゃうよー」

「小さいのにするから」



夜の約束が嬉しくて
テンションが上がって。

ニカが喜んでくれた五目ごはん作ろうって決めたら
今日も1日頑張れる気がして。



「行ってきます!」

「はーい」



ニカに見送られて仕事に向かった。

never 6 side 2→←never 5 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (119 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - junkoさん» コメントありがとうございます!一文字一文字読まれると誤字脱字が酷いのがバレて心配ですが(笑)見つけ次第治してますが見つけたらまたやったな、って思っていただけたら幸いです。また読みに来てください! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ニカにはこんな子がそばにいてほいしな、と思って書きました。ありがとうございます! (2021年4月21日 7時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
junko(プロフ) - このお話大好きです。更新されるたびに大切に一文字一文字ゆっくり読んでます。これからも楽しみにしてます^_^ (2021年4月20日 1時) (レス) id: 74230b5629 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 更新ありがとうございます!素敵すぎて電車で泣いちゃいそうでした。 (2021年4月19日 9時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2021年3月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。