検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:135,586 hit

ドライブスタート ページ15

Aちゃんを乗せて、俺も運転席に乗ってバタン、とドアを閉めた。


…さて、これからどうしよう。


勢いで来ちゃったから、これから先のこと考えてなかった。


「…えーっと、お腹すいてる?」

「…ううん、大丈夫」

首を振る彼女。

「…そっか」

ってお腹空いたって言ってもこの時間で、静岡で、どこに行ったらいいかわからないけど。


しばらく沈黙。


「とりあえず、ドライブ行きまーす」

俺はエンジンを掛けた。

何も言わないAちゃん。



しばらく車を走らせてると

「もうアコちゃんの用事済んだ?」

ふいに聞くAちゃん。

「は?なんでアコ?」

「え?アコちゃんちの近所に居るって言うから」

「アコに用事ないよ?」

「あ、そうなんだ」


言ってみていいかな。


「…ただ、Aちゃんに会いに来たんだけど」

「…そっか」


Aちゃんが俯く。

…どうした??

やっぱ無理矢理過ぎたかな。
急に来たのも、助手席座らせたのも。



「道、分かる?」

ふいにAちゃんが聞く。

「多分、大丈夫。間違えたら言って」

「あはは、間違えた後でいいんだ」

やっと笑う彼女。
少しホッとする。



笑ったら緊張が溶けたのか、車の中をキョロキョロする。

「なんか珍しいの?」

「ううん、…まあ初めて乗る車だから珍しいのもあるけど。それより…」

そこで1度言葉を区切るAちゃん。

「ん?」

「…車がたいぴーっぽいし、車中からたいぴーの匂いしてなんか緊張する」

ちょっとはにかんで笑いながら言う。
…可愛い。

「そっか」

俺はニヤけるのを必死で我慢した。



「海沿い長く走るなら、もうちょっと先まで行けるよ」

ウインカーを出した俺にAちゃんが言う。

「え?この前はショートバージョン?」

「だってちょっとドライブって言ったじゃん」

「そっか」

俺はウインカーを戻す。



…長く居ていいんだ。

ちょっとニヤける。



「この前の三保の水族館から帰った道が…って、寝てたよね」

Aちゃんが言ってニヤって笑う。

「寝てなくてもそこまで道覚えられないよ」

「そりゃそうだよね」

俺が言い返すと笑ってる。



あの水族館の帰り道。

そういえばなんで手を握ってくれてたんだ?



「…あの時さぁ」

「え?」

「水族館の、帰り」

「…うん」

「なんで手を握ってくれてたの?」


しばらく黙ってるAちゃん。


「じゃあなんでたいぴーは今日来てくれたの?」


今度は俺が黙る番だった。

ずるいよ→←これからもあるからね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (134 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ひろぴーさん» コメントありがとうございます!時系列追いついて困ってたらANNPでまさかの爪のお話あったのでもう少し書けそうです!キュンキュンになるか分かりませんがもう少しお待ち下さい☆ (2018年11月26日 4時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ひろぴー(プロフ) - はじめまして。いつも楽しく読ませて頂いています。もうー!!たまりません…めちゃくちゃきゅんきゅんします。これからも楽しみにしています。 (2018年11月24日 20時) (レス) id: feb04bb6fa (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ゆいさん» コメントありがとうございます!時系列が追いついてきてしまったので更新が少し遅くなるかもしれませんが、今後もよろしくお願いします! (2018年11月18日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
ゆい(プロフ) - はじめまして。毎日更新楽しみです。主人公ちゃんと藤ヶ谷さんが、好きに突っ走らない感じが大人だなと思うし、こんな思いやれる関係が素敵だなと思いました。続きとっても気になります。 (2018年11月18日 10時) (レス) id: a515c6fe4c (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - AUSさん» コメントありがとうございます。嬉しかったです!少しずつの更新でご期待に添え続けられるか不安ですが、更新頑張ります! (2018年11月16日 2時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2018年11月11日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。