検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:87,631 hit

Mission of Love 11 ページ13

ニカはどこまでもニカ。

甘くない時は
とことん厳しい。

容赦なく
私に現実を突きつける。



ニカの決意に

「無事に行って帰ってこようね」

そう言うのが精一杯だった。



精一杯の強がり。

自分で言ってて泣きそうだった。



ニカがそんな私に気づいて

「あーもう、言わなきゃ良かった」

って言う。



ホントだよ。

「聞かなきゃ良かった」

私も返す。
泣かないように怒ってみた。



ニカは名前を呼んでくれないし
ワガママばっかり言うし。



「もう嫌いになるかも」



出来ないなんて分かってるけど言う。

ニカなんか嫌いになれたらいいのに。
嫌いになれたらどんだけ楽だろう。



「無理だよ、のび太はドラえもんいないと生きていけないから」



ニカはドヤ顔で言う。



確かにそうだろう。

でもそれが悔しいよ。



「…もう寝る」

悔しいからニカに背を向けた。



「そ。じゃあ、おやすみ」



ニカはポンポン、って私の頭を優しく触ると
ベッドが軋んで布の擦れる音がしたから
多分寝る体勢になったんだろう。



………悔しい。

ニカの思うツボなのがものすごく悔しい。




悔しい気持ちのままだから全然寝付けない。

いつもならすぐ眠くなるのに。



ニカの手もないし
不安なこと言われたし

だから余計に全然寝付けなくて。



いつもみたいにニカの顔を見てたら眠くなるかな。



振り返ってみたら
ニカは寝ないで困った顔で私を見てる。



「ごめんね。俺、嘘ついたりとか計算とか出来ないから思ったことすぐ言っちゃうんだよね」



ものすごく優しい声でニカは言う。



そうだね。

でもそんなニカだから
私もニカが好きなんだと思う。



隠し事が出来なくて
でもそのくせ結局自分が言った事で傷ついてないかとか
ものすごく気にしてて。

だから今もこうして
私がどうしてるか寝ないで見守ってるんだもんね。



「知ってる。のび太はジャイアンの心の友だからね」

「…そっか」



ニカは嬉しそうに笑って
私を抱き寄せた。



「大好き」



そして始まるニカのアメとムチ。

ニカの言いたい事は分かるけど
今日の私は相当へそを曲げてるから返事はしてあげない。



抱き返さないで
そのままニカに包まれてされるがままになっていた。



なんだかんだニカの体温に包まれてたら
不安な気持ちも残ってるけど
やっぱり眠くなってくる。



ニカが私が寝かかってるのに気づいて
腕を解くのを遠くに感じたのが最後の記憶。



結局朝までぐっすりだった。

Mission of Love 11 side 2→←Mission of Love 10 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
356人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!最近のニカちゃんが好きすぎて妄想と願望が爆発してます。 (2021年3月1日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - ニカの「めっっっっちゃ可愛い」の破壊力半端ないです…更新ありがとうございます! (2021年2月25日 20時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - maiさん» 更新遅くてごめんなさい。最近は別のシリーズ進めてました。そのシリーズが落ち着いたらまた沢山更新できると思いますがしばらくちょこちょこ更新になっちゃうかもです。ごめんなさい。また読みに来てくださいませ! (2021年2月25日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
mai - 続き楽しみにしてるんですけど、最近更新はされてないんですかね?急かしてしまって申し訳ないです。ほんとに大好きな作品なんでいつも待っています。 (2021年2月21日 21時) (レス) id: e95f94de9b (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - maiさん» 1つ上げたのですが主人公side抜けてました。ごめんなさい。あぁもうごめんなさい(ToT) (2021年2月7日 8時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年11月20日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。