検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:89,276 hit

SPARK 17 side 2 ページ42

久しぶりにAちゃんに会って
自分がやらかした事の大きさが分かる。

Aちゃんが
無感情になってる。

俺の事を怒りもしないし
テレビを見ても笑わない。

芸人さんがいつもやる
Aちゃんの好きなテッパンネタでも笑わない。



この前まで「この展開絶対来るって分かってるのに結局笑っちゃうんだよねー」って言ってたのに。



無表情というか
目に光がなくてぼんやりしてる。



……俺のせいだよね。

いや『だよね』じゃない。
さすがに俺のせいだってわかる。



だって最後に会った時はあんなに悲しそうな顔したりしてたのに
今じゃ本当に無反応。



「そんな人形みたいなAちゃんじゃなくて前のAちゃんに戻ってよ」



まだ怒ってくれる方がいい。
なのにAちゃんは首をかしげる。

「私は私だよ?」

まるで俺が間違ってるみたいな言い方。



ゾクッとした。

これはわざとじゃない。



俺の事を怒ってて根に持ってて
もう私はニカには心閉ざしました、って言ってるんじゃなくて
Aちゃんは素で言ってる。



まるで感情だけどこかに無くして来ちゃったみたい。



腕をギュッて引っ張って引き寄せて
抱きしめてみた。

Aちゃんの体温は感じるけど
それ以外に何も感じなかった。



腕を解いてAちゃんを見たけど
Aちゃんは前みたいに照れたり今思えばどこか嬉しそうだったりもしない。



こんな事になるくらいなら
ちゃんと言えば良かった。

あの時はAちゃんに心配掛けたくなかったって。

風邪をうつしたくなかったんだって。



でもあの時の俺が感じ悪かっただけで
こんな感じになる?



他に何かあるはず。



Aちゃんの目を見つめる。

ただただ見つめてたら
ふとAちゃんの瞳の奥が揺れる。



「……っ」



ほら、何か隠してる。



でも

「ごめん、明日納品たくさんあるんだ。もう寝ないと」

Aちゃんは淡々と言うと俺から離れる。



「俺も寝る」

「そう」



Aちゃんについてって歯を磨いてジャンケンして交代で口を濯ぐ。



ベッドに入って手を繋いだけど
Aちゃんは握り返してくれなくて

「おやすみ」

会話も無く目を閉じた。




夜中にふと目が醒めるとAちゃんが居なくて。

あれ?と思って辺りを見渡すと
トイレの音がする。



なんだ、トイレか。



目を閉じるとAちゃんが戻ってくる。



握りやすい場所に俺の手を置いたけど

Aちゃんから握られることは無かった。

SPARK 18→←SPARK 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - にんさん» ものすごく褒めていただきありがとうございます!好き同士ですが当面続きます(^^)よろしくお願いいたします! (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さしのんさん» ニカちゃんの別の話、実は思いついてるんで。another story完結したらまた書きたいと思ってます!…だいぶ先ですが 笑 (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴろみんさん» ありがとうございます!簡単に伝わらないところは意識しました。自分でも通じて良かった、って思っちゃってます。 笑 (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - あー好きって伝え合うのもかわいくてニヤニヤしちゃいました。好き同士になっても続けてください。shizuさんのかくニカちゃんがかなり好きなニカちゃんです。更新ありがとうございます。 (2020年10月10日 10時) (レス) id: 0e665acd35 (このIDを非表示/違反報告)
さしのん - やっと言ってくれた! もう微笑ましいです! まだまだこの話続いて欲しいです! ニカちゃんの他の作品も見てみたいです。。。 (2020年10月10日 8時) (レス) id: 5a00b85a4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年9月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。