検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:89,279 hit

SPARK 17 ページ41

テレビを見てると
玄関が開く音。

…ニカか。



前はドキッとしたのに
今は来たんだ、くらいの気持ち。



大丈夫。
いつも通りにすればいい。

友達のままならそのままだし
この前の子が彼女になったなら鍵返してって言われるだけだし。

ニカの好きにしてもらえばいい。



テレビを見てると
しばらくしてリビングに来たニカは

「…こんばんは」

何だか小声で。



「どうしたの?」

何かあったのかな。
聞いてみると

「え?」

ニカが驚いてて。



何をそんなに驚いてるんだろう。



「何かあった?」

改めて聞くと

「この前、心配して来てくれてたのに俺すごく態度悪かったから」

ニカが申し訳無さそうに言うけど。



もう私には過去の事だし
私が勝手にした事なんだからニカが気にすることはない。



「気にしてないよ」

「…でも、ごめん」



ニカが謝ってくるけど。



「大丈夫だって。ほら、ニカの好きな芸人さんの番組始まるよ」

「……うん」



ニカが遠慮がちに隣に座る。



番組が始まって少しする。



ニカが全然笑わない。

私は今日は特に面白くなかったから笑わなかったんだけど
ニカはいつも楽しそうにしてるのに
全く笑わなかった。



「面白くないの?」

しばらくして声をかけてみる。

「Aちゃんこそ笑わないじゃん」

ニカも無表情で返す。



「私は今のところ笑うポイントが無かったから」

「俺もだし」

「そっか」



そのまま見続けて
結局番組が終わるまでお互い全く笑わなかった。

そんな日もあるかな。



なんて思ったから

「私、そろそろ寝るね」

立ち上がったらニカが私の腕を掴む。



「…ごめん」

ニカが泣きそうな顔で私を見た。



謝られる心当たりがない私はキョトンとする。




「ものすごく傷つけたよね」

ニカが泣きそうな顔のまま言う。



傷ついた?

私が?



「そんな事ないよ」

もう普通の顔してるハズだけど。
でもニカはすごく辛そうな顔で

「じゃあ何でそんな顔してるの?」

聞いてくる。



そんな顔ってどんな顔をしてるのか
自分では分からなくて。

何もリアクション出来なかった。



ニカは

「そんな人形みたいなAちゃんじゃなくて前のAちゃんに戻ってよ」

って言ってくるけど。



前の私ってどんなだった?

もう分からなくて。



「私は私だよ?」

としか言えないでいると
ニカが本当に悲しそうな顔をした。



そんな顔をされても
私としてはどうしていいのか分からなかった。

SPARK 17 side 2→←SPARK 16 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
292人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - にんさん» ものすごく褒めていただきありがとうございます!好き同士ですが当面続きます(^^)よろしくお願いいたします! (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さしのんさん» ニカちゃんの別の話、実は思いついてるんで。another story完結したらまた書きたいと思ってます!…だいぶ先ですが 笑 (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴろみんさん» ありがとうございます!簡単に伝わらないところは意識しました。自分でも通じて良かった、って思っちゃってます。 笑 (2020年10月11日 23時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
にん(プロフ) - あー好きって伝え合うのもかわいくてニヤニヤしちゃいました。好き同士になっても続けてください。shizuさんのかくニカちゃんがかなり好きなニカちゃんです。更新ありがとうございます。 (2020年10月10日 10時) (レス) id: 0e665acd35 (このIDを非表示/違反報告)
さしのん - やっと言ってくれた! もう微笑ましいです! まだまだこの話続いて欲しいです! ニカちゃんの他の作品も見てみたいです。。。 (2020年10月10日 8時) (レス) id: 5a00b85a4a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年9月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。