検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:88,979 hit

Fake。18 ページ35

ニカがおかしい。

この前勝手に色々作ったのを
ホントは嬉しかったってまた言ってくれて。

「また作って?」

って可愛く言ってきた。



どうリアクションしていいか困ったら
ニカがものすごく真剣に私を見てくる。



…なんなんだろう?

キスしてきたり
はしゃいだり
甘えたり
こんな顔をしてきたり。



仕事で疲れて情緒不安定なのかな。



「…ニカ?」

声をかけてみたらニカは我に返ったのか

「とりあえず帰ろっか。暑いけど風邪ひいちゃうよね」

って車にエンジンをかけた。



そうだね。

帰ることに異議はないけど
ニカのよくわからない行動が気になるんだけどな。



濡れた後で寒くなるから冷房を切ってたけど
さすがに窓を閉めてると暑いから少し窓を開けてみる。

潮風と心地いい波音。



「開けすぎると風邪ひくからね」



運転中だしこっちを見ないで言うニカ。

分かってるよ、それくらい。
だから少ししか開けてないのに。

また歳上ぶるニカにムッとするけど。



ニカは何だか嬉しそうな顔をしてる。



それだけで。

ニカがいいならいいやって思えちゃうだけで
私はニカの事……



そう思った時にニカがこっちを見る。

「ん?なに?」

はにかんだ顔で聞いてくるニカ。



最近たまに見る
テレビや雑誌では見たことがない顔。

そしてすごく優しい声。



こんな特別な感じって
私が『友達』だからだ。



そうだね。

恋人になったらニカのそばには居られないし
恋人にはいつか終わりが来るけど
友達なら永遠に続くよね。

友達ならニカのそばにいられる。



それなら
私はニカのそばにいられる方を選ぼう。

ニカが私のことを
仲のいい友達だからキスしたならそれでいい。



私は1人で生きていく。



だから。

少しだけ。
本当に少しだけ芽生えた感情に
蓋をした。



私はニカとずっと居られる関係の方がいい。

ニカとこれ以上を望んだら
私はニカのそばにはいられない。

そもそも『これ以上』なんて望んじゃいけない。
ニカは特別な人なんだから。



そんな私の気持ちを知らないニカは

「なにー?そんなに見られるとなんか恥ずかしいんだけどっ」

まだ無駄に照れてる。



こんなニカの笑顔を
近くで見られるならそれでいい。



「なんでよ、顔が資本なら見られてもいいでしょ?」

「そーだけどいまはただのニカだから恥ずいのっ」



照れてるニカがなんだか可愛くて。

笑っちゃうとニカも何だか笑ってて。





ニカと笑い合えてすごく嬉しい。

Fake。18 side 2→←Fake。17 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (145 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - はるるさん» ありがとうございます!はるるさんも熱中症には気をつけてくださいね! (2020年8月18日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
はるる(プロフ) - shizuさん» 楽しみにしてます!まだまだ暑さが続くようですので、健康にはお気をつけください。 (2020年8月16日 7時) (レス) id: 385ecda6e8 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - はるるさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけてものすごく嬉しいです(〃▽〃)少しずつですが更新していきますのでまた是非読みに来て下さい! (2020年8月15日 10時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
はるる(プロフ) - shizuさんの作品、ほぼ全部見てます。大好きです。これからも応援してます。 (2020年8月14日 10時) (レス) id: 385ecda6e8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年7月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。