検索窓
今日:12 hit、昨日:6 hit、合計:133,224 hit

愛をこめて 1 ページ49

「全国ツアー?」

「そう」

「私もですか?」

「うん、もちろん」



正直、キョトンとする事しかできない。

今日は助っ人バンドさんとの打ち合わせ。

大きな会議室でやるって言うから
何かと思ったら
全国ツアーの打ち合わせだって言う。

しかも知らなかったのは私だけ。



「メンバー全員で俳優業少し休んでミュージシャンしてみたいって話になってね」

リーダーが言う。



最近知ったけど
皆さん本当に有名な俳優さんで賞とかも撮ってるし
主役や2番手ですごく人気もあった。

そんな人達が俳優休んでいいの?
それを心配しちゃうと

「これを最後に俺たちしばらくバンドできないくらい大きな仕事それぞれ入ってるから、一時活動休止みたくなるわけ」

と言われると
今度は逆に大仕事ってことだ。



「石井さんには許可とってるよ」

事務所のスタッフさんで
結局ドラマからずっと私について下さってる西村さんが隣で小声で言う。



本人より先に先生とか
おかしくない?




「スケジュールはtamaちゃんが先生をやる日は極力外してるよ」

ニッコリ笑うリーダーは
私に拒否権を与えない感じ。



先に根回しとかずるいよ。



「でも私、助っ人ですけど…」

「パーカッションとギターの助っ人も参加するよ」



言われて2人に目を向けると
2人とも苦笑い。

きっと2人は既に説得されてて
後は私なんだろう。

そして私がダメって言わないように
先に先生に話をしておいたんだろうなー。



男の人ばっかりだから
嫌だな。

…なんて言ってられないか。



「ただ、今回は長い仕事だからものすごくギャラが高いよ」

そう言って西村さんが見せてくれた明細に書かれた数字が
今まで見た事がない数字。



「……え?」



こんなにいただけるの!?

しかも前金でめちゃくちゃ貰えて
終わってからも出るとか!!



そしてよぎったのがもうすぐ来る裕太の誕生日。



…これは行くしかない。

バレンタインでは買えないって思ったものも買えちゃう。
しかもすごくいいやつ。



でもお金見せられてやるとか
なんか意地汚い感じで。



返事を出来ずにいると

「今の俺たちの音楽にはtamaちゃんが必要なの。お願いします!」

リーダーと

「「「お願いします!」」」

メンバーに頭を下げられちゃうと。



「こちらこそ、色々勉強させて下さい」

としか言えなくて。




よぎってるのは裕太の顔。

バーでの仕事でも反対したのに
泊まりの仕事を許してくれるかな。

愛をこめて1 T→←そのままの君でいて 24 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - shizuさん» わかりました(*^-^*) (2021年3月4日 3時) (レス) id: d9bbc47835 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りささん» お待たせしました。続編に進みました! (2021年3月3日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続編楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月21日 1時) (レス) id: 4e892c9c3e (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き待ってます(*^-^*) (2021年2月19日 1時) (レス) id: 983b81c132 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月11日 1時) (レス) id: 7618a5cf86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年5月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。