検索窓
今日:14 hit、昨日:16 hit、合計:133,179 hit

そのままの君でいて 23 T ページ46

Aに見送られて
仕事に向かう。

今日は千ちゃんとニカと
バラエティ撮り。



「はよーん」

楽屋に行くと

「そんなに言うなら電話すりゃいーじゃん」

「……………でも」

「こーゆーのは遅くなればなるほど良くないよ?」

何やら深刻そうなニカ千。



「どしたの?」

「まだ千賀がピアノの先生に謝ってないんだって」



ニカが呆れて俺に言ってくる。



「あぁ、昨日の話?」

知ってるけど知らないフリして聞くと

「そー。先生からもなんの連絡もないんだって」

ニカが言うけど。



そりゃそーだよ。

Aも落ち込んでたし
さっきまで一緒にいたから連絡できないはずだもん。



でも今日はこの後石井さんの所でピアノの先生だし
その後はバーだし。

さらにその後はうちに来るから
連絡する時間としては多分今しか繋がらないはず。



「千ちゃん、電話してみたら?」

「んー…」

「1人がいいなら俺とニカでタバコ吸いに行くから」

勝手に決めると

「やだよ、俺別に吸いたくないけど」

ニカは文句言うけど
きっと一緒に行ってくれるはず。



「ほら、ニカ行こ」

「えー!やだよーー」



嫌がるニカを無理矢理引っ張って

「ミツマネも酒井ちゃんも売店行きたいよね?」

聞いてみると

「はい」「そうですね」

2人も外してくれちゃう。



ウジウジしてる時間を減らすために

「千ちゃん、5分後に戻ってくるからね」

勝手に宣言して全員で楽屋を出る。



「じゃ、かいさーん」

喫煙所に歩き出すと

「ホント勝手だよね。俺トイレ行くから」

ニカがブツブツ言うけど。



トイレと喫煙所は近いから一緒に行くと
トイレに入る直前に

「タマ、ありがとね」

ニカが小さく言う。



ニカのこーゆーとこ可愛い。

「ん」

照れるだろーからニカの方は見ないで答える。



そのまま一服して
5分より経ってから楽屋に戻る。

ドアを開けようとしたら
千ちゃんの笑い声が聞こえた。



仲直りできたのかな。

開けてみると
中には千ちゃんしかいなくて
何だか楽しそうに笑ってる。



そして俺を見ると

「あ、タマが帰ってきた。……違うよ、tamaちゃんじゃなくてうちのタマ。……だからー、うちのメンバーの玉森が帰ってきたの」

話してる内容からAと電話してるっぽい。



………めちゃくちゃ楽しそうじゃん。



「うん、じゃあまた来週。…うん、ちゃんと練習する!…じゃあねー」

電話を切ると
ものすごく愛しそうにスマホを見てる千ちゃん。



…嫌な予感。

そのままの君でいて 24→←そのままの君でいて 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りさ - shizuさん» わかりました(*^-^*) (2021年3月4日 3時) (レス) id: d9bbc47835 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - りささん» お待たせしました。続編に進みました! (2021年3月3日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続編楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月21日 1時) (レス) id: 4e892c9c3e (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き待ってます(*^-^*) (2021年2月19日 1時) (レス) id: 983b81c132 (このIDを非表示/違反報告)
りさ - 続き楽しみにしてます(*^-^*) (2021年2月11日 1時) (レス) id: 7618a5cf86 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年5月3日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。