検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:111,496 hit

夢の途中 22 ページ43

「え!ダメだよ」

資料を家に忘れて青ざめてるニカは
私が送るって言ったらものすごく反対する。


ニカに荷物もあるし車あればいいんだけど
あいにく車検中だし。



「何でよ、困るでしょ?」

「困るけど!でも送って貰う方が困るよ!」

「何で?」

「だってこんな時間…」

「平気だよ、バイクなら早いし」

「でも……!」



言いつつもニカは資料がないのはないので困るみたいで何も言えなくなってる。



「ほら、行こ?」



住所は職場も近いから何となく分かるし。



「…だけど」

ニカは困ってるけど。



「お仕事、困るでしょ?」



私が言うと小さく頷く。



ニカが仕事を大切にしてる事はよく分かるから。



「じゃあ帰ろ?送るから」

ニカの分のヘルメットを渡すと

「………ごめん、ありがと」

ニカが本当に申し訳なさそうに謝る。



「いいから。近くまで行ったら道案内してね」

「ありがと」



ニカに優しく微笑まれて。

その顔がいい顔すぎた。



あぁ、やっぱり仕事大好きなんだな。

仕事に支障が出ないってわかったらこんなにいい顔するんだ。



本当に仕事第一なところがニカのいい所だな。



幸い下に降りるまで誰とも会わなかった。



「ここが持つとこね。あと、足はここにかけて」

2人乗りで持つ場所とかを伝える。

「ん、わかった」

ニカがヘルメットを被って頷く。



先にバイクに跨ると

「はい、乗って」

声を掛けると頷いてニカが跨る。



「ホントごめんね」

またニカが謝ってくるから

「いいって。荷物だけ気をつけてね」

謝る時間を無くすしかないからエンジンを掛ける。



「動くよ」

「ん」



できるだけゆっくり走り出す。

都心は二人乗り禁止だけど近くまでは大丈夫だから高速に乗ることにする。



信号待ちで

「高速乗る時少し上り坂だから頑張ってね」

ニカに振り向いて言う。

「へ?」

ニカが聞き返すけど信号が変わったから進んで高速に乗る。



上り坂になるから後ろに乗ってると多分キツいんじゃないかな。
しかも後ろのニカの方が重い(はず)だから腹筋使うんじゃないかな。



案の定

「うわっ!」

ニカの悲鳴とトンッて背中にニカがくっつく。

「ごめん!」

慌てて離れようとしてるけど私も前傾のままの方が楽だから

「そのままでいいよ」

伝えるとニカがまたくっつく。



夏だから暑いけど温かい感触が少し心地いい。



高速に乗ってスピードを上げた。



「気持ちいい!」



後ろからニカが言う。

夢の途中 22 side 2→←夢の途中 21 side 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - 深雪さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい!! 全メンバー目標ですヽ(*´∀`)ノ (2020年5月8日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
深雪(プロフ) - ニカちゃんがニカちゃんらしくて最高です。あの、もしかして全メンバー分書いてくださるのでしょうか?期待しちゃっていいのでしょうか。 (2020年5月5日 23時) (レス) id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» ニカちゃん思いついちゃって全部終わってないのに先に始めちゃいました(笑)どこかでこのアカウントでもコメントいただいてますよー!少しずつ更新します(〃▽〃) (2020年4月18日 16時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - こんにちはshizuさん!!このアカウントだと多分初コメなんではじめまして!つ、、、ついにですか!?千ちゃんが先かと思ってました!あの、、、めちゃくちゃ楽しみです、、 (2020年4月16日 11時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年4月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。