検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:111,493 hit

夢の途中 21 side 2 ページ42

仕事の帰り。

マネージャーの小林ちゃんと俺の2人になった。



「帰りますよ」



小林ちゃんがエンジンをかける。

Aちゃんち行きたいんだけどもう遅いんだよね。

ただここからならすごく近い。



ワガママ言ってみていいかな。



「ねー小林ちゃん」

「はい」

「違うとこに送って明日迎えに来て欲しいんだけど」

俺が地名を言うと

「…え?」

少しびっくりしてる。



「どしたの?」

「今日自分そっちに用事あるんです。だからめちゃくちゃ助かりますけど」

「え!そーなの?」

「はい」



それなら話は早い。



「じゃあ頼んでいい?」

「もちろん」



嬉しそうな小林ちゃん。



これはもしかして…



「彼女?」

「え!?」

「ははーん、そうなんだぁ」

「いえ!そのまだ違いますっ!!」

「へぇー『まだ』ねぇ…」

「…あっ!!」



わかりやすく動揺してる小林ちゃんが
面白い。



「みんなにはナイショで」

「もちろんっ!でもうまくいったら教えてね?」

「…はい」



いいなぁ。

俺の場合、Aちゃんは友達だしなー。



……いや友達でいいんだけどさ。



そんな気持ちで行ったからかな。

Aちゃんちに新曲のフリ練習に来ること言って
ダメ元で『鍵貸して?』なんて言ってみたりした。



そしたら夕飯を条件にあっさり貸してくれたし。



バイクの教習行くって言ったら
スキューバに行ってくれるって言うし。

だから仲良くなれてるんだと思ったら
住所入った封筒受け取ってくれないし。



何でそんな頑なに俺の住所載ってる封筒受け取ってくんないんだろう?

俺も俺で何でそんなに受け取らせたいんだ?



「で?今日直接こっち来たんだもんね。明日何時?」



Aちゃんは寝る準備をするのか俺のコップと自分のコップを手にして立ち上がった。



確かにもう1時だからそろそろ寝ないと。



「んーとね、ここを9時だけど資料読みたいから朝起きるのは7時かな」



言いながら資料を探す。



探す。



………ん?



「…………ない」

「え?」

「資料。ない」



ヤバい。



「どーしよ」



打ち合わせもあるから資料読んでおきたいし。
読まないで行くのはマズい。



でももう電車ないし。

明日帰るならここを始発かな。

小林ちゃんには明日朝連絡してうちに行くって言っておけばいいとして……



考えてたらチャリッて鍵の音。



見上げたらバイクの鍵とヘルメットを持って

「…送ってくよ?」

Aちゃんが言う。

夢の途中 22→←夢の途中 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (156 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
483人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - 深雪さん» コメント気づいてませんでした!ごめんなさい!! 全メンバー目標ですヽ(*´∀`)ノ (2020年5月8日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
深雪(プロフ) - ニカちゃんがニカちゃんらしくて最高です。あの、もしかして全メンバー分書いてくださるのでしょうか?期待しちゃっていいのでしょうか。 (2020年5月5日 23時) (レス) id: a8c1d7b9de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» ニカちゃん思いついちゃって全部終わってないのに先に始めちゃいました(笑)どこかでこのアカウントでもコメントいただいてますよー!少しずつ更新します(〃▽〃) (2020年4月18日 16時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - こんにちはshizuさん!!このアカウントだと多分初コメなんではじめまして!つ、、、ついにですか!?千ちゃんが先かと思ってました!あの、、、めちゃくちゃ楽しみです、、 (2020年4月16日 11時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年4月16日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。