検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:205,066 hit

ふたりの夢 5 ki ページ4

空き時間に震えるスマホ。

内容を確認して

「はあ?」

つい声に出して呟くと

「なに、みっちゃん」

隣にいたよこーさんがびっくりする。



「あ、ゴメンなんでもない」

「…そ?」



よこーさんに謝ってから改めてスマホを見ると
今日のAの予定も『終日NG』になってる。



また?
なんなの?



最近車で会話しねーから
スケジュールアプリにAが予定を入れると
通知が来るよーにしてた。

そしたら今日も急に予定入れてるとか。



マジであのドラレコがストレスなんだけど!



俺も今日は予定あるけどさー。
でもせめて少し話したいんだけど。



あの子の事で俺を庇ってくれたお礼とか言いたいんだけど。



まーでも今日は洗濯に来てくれる日だし
一度帰って夜にまた出る予定だから
もしかしたら
ワンチャン少し会えるんじゃねーかな。



午後にAとタマが合流して
バラエティの収録して。



Aは今日は事務処理組だから
スタジオには居ない。

収録終わりに私用スマホにまた通知が来てて
明日も明後日も『終日NG』に変わってた。



さすがにこれは黙ってらんねーよ。



私用スマホにLINEを送る。

宏光話したいって言ったよな?



送ったけど仕事してるAは当然スマホを見てなくて。



帰りは一緒だったけど
タマも一緒だし俺が先に降りるから会話がない。

「おつかれー」

「おつー」「お疲れ様です」

車降りる時にAを見たけど無反応。



気づかねーか。

ちぇっ。



でもまぁ洗濯物回収しにうちに来てくれるだろーから。

そう思って待つけど来ねーし。



夜は夜でバーに行くと
友達とあの子が2人一緒にいるし。


結局一緒に飲んで
帰りのタクシーを待つ前にアイツがトイレに行って
例のアイドルと2人になる。



「アイツ飲みすぎじゃね?」

なんて話してるとその子が足をグラッとさせて転びかけるから慌てて支える。



「…ぶねっ」

「ごめんなさいっ」

体が触れないよーに腕だけ支えたけど。

周りにまぁまぁ人が居る。



…何このドラマみたいなやつ。



ダメだ。

これAんち行って誤解解こう。
今のうちに言わねーと。



タクシーで直接Aんちに行くと
電気がついてて男モンの靴がある。



「はぁっ!?」



つい玄関で声を上げると

「は?北山か?」

リビングからお兄さんの声。



「Aなら風呂だぞー」

「…あー、そすか」



あ、お兄さんがいるから今日ダメなのね。

なるほど。

ふたりの夢 6→←ふたりの夢 5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (287 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
767人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - コメントありがとうございます!そして、何回も読んでいただいてありがとうございます☆本人につたえていないことはまだもう少し後になります(^^) そろそろ15の移行も行いますのでまた読みに来てくださいませ! (2021年6月18日 22時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
penchi08(プロフ) - 何回も何回も最初から読ませていただいてます!本当に大好きな作品です!!読み返してる中で気になったんですが、ふたりの夢28Kiで言っていた、本人に伝えていないことはどこかで回収されるんでしょうか?気になりすぎています! (2021年6月17日 20時) (レス) id: 04307595de (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - Haruさん» コメントありがとうございます!北山くんならこうじゃないか、と思う感じを書きましたが心に染みるとかものすごく嬉しいです。頑張って書いた甲斐があります。書いてて止まらなくて寝不足です。仕事繁忙期なんですけど…。仕事中いまめちゃくちゃ眠いです(笑) (2020年7月2日 19時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - あかん、泣く。北山宏光すぎて泣く(T_T)結婚出来ないですもんね。でもずっと一緒にいたい。その葛藤を小説に書くのってすごく難しいなって日頃から思ってるんですがshizuさんのお話はリアリティが溢れすぎてとても心に沁みます。。って作者目線の感想ですみません(笑) (2020年7月1日 16時) (レス) id: a682c15f64 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - さくらさん» ごめんなさい!コメント全然気づいてませんでした!!コメントありがとうございます! 私はミツ担で藤北が好きなんですが、いまとてもニカちゃんが好きでニカちゃんの話書くのに集中しちゃってました。続き少しずつ書いていきますのでまた読みに来てください! (2020年6月11日 0時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2020年3月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。