検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:134,005 hit

after サプライズ? 11 ページ10

Aside



「………はぁ」



東京からの帰りの新幹線。

何回目か分からないため息をつく。



結局、試験は不合格だった。

筆記と面接は合格。
実技が不合格だった。

会計を間違えたのが大きく減点された。



会計間違えるなんてダメだし
当然の結果だ。

周りが「なんでそれだけで?」って怒ってくれて
なんだか申し訳なかった。



私的には
太輔の入所日忘れちゃうくらい色んなことにいっぱいいっぱいだったから
余裕のない状態で店長の資格取れても良くないし
これで良かったって思う気持ちが半分。

やっぱり悔しい気持ちが半分。



太輔との電話はすれ違ってて
私が掛けると太輔出なくて
太輔が電話をくれる時に私が出ない。

もし電話が繋がったとして
やっと話す内容が試験落ちたって連絡なのもなーと思ったから
太輔には結果をLINEで知らせた。



まっすぐ帰りたくないなと思って
乗換口じゃなくて新幹線の改札を出たらアコちゃんが居る。



「あれ?」

「おかえりー!いまちょうど帰るとこでね。新幹線ついたトコだったからもしかしてって思ったから待っててみた!」



ニコッてアコちゃんに笑顔で言われて涙腺が崩壊した。



「え?え?え?どうしたの!?」

「ダメだったーーー」

「えぇっ!?」



アコちゃんが困るのは分かってたけど
涙が止まらなかった。



優しいアコちゃんにホッとしたら
我慢してた悔しさがドッと出てものすごく泣いた。



みんなが私をジロジロ見てるのもわかったけど
どうしても止まらなくて
アコちゃんには本当に申し訳ない。



なのにアコちゃんは

「頑張ってたもんね、悔しいよね」

なんて優しく背中をポンポンしてくれたから余計に止まらない。



「アコちゃーーーん」

「あはははは、いいよ泣きな泣きな」



絶対恥ずかしいはずなのに。

アコちゃんは気が済むまで泣かせてくれた。



ようやく私が泣き止む頃に

「ん、ご飯食べに行こっか。Aちゃんが大好きなお好み焼き食べよ」

「うん」

「エビグラタンのお好み焼きあるんだって!Aちゃんと行こうと思って調べておいたんだー」

スマホで画像まで見せてくれる。



ホントだ美味しそう。



「……行くっ」

「よし!いこ!!」



私のキャリーを引いてお店まで連れてってくれたアコちゃんは
ご馳走様までしてくれて。



泣き過ぎた私は最初の生のジョッキをほぼ一気に飲んで分かりやすく潰れて



太輔からの電話に気づいたのは翌朝だった。

after サプライズ? 12→←after サプライズ? 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
615人がお気に入り
設定タグ:Kis-My-Ft2 , 藤ヶ谷太輔
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

shizu(プロフ) - ninaさん» コメントありがとうございます!私もninaさん「X・Y・Z」ものすごく楽しみにしてます☆移行準備出来たら更新しますので少々お待ちください! (2021年4月23日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!気づいてなくてごめんなさい!この後が移行になるので更新ちょっと時間かかりますがこの後の話も決まってるので少々お待ちください。 (2021年4月23日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
nina(プロフ) - こちらのお話の登場人物がみんな好きです、たいぴはめっちゃかっこいいし主人公ちゃんがとにかくかわいくて(*´ω`*)アコちゃんも好きです。読んでいて幸せな気持ちになれました。他のお話にもまたお邪魔させていただきます♪ (2021年3月6日 9時) (レス) id: 53a8b8ecd7 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - shizuさん» 更新嬉しすぎます〜!!たいぴのふとした仕草が胸キュン通り越してズンズンきてます。。ありがとうございます! (2021年2月13日 13時) (レス) id: 0a653a5e8d (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - れなさん» コメントありがとうございます!ものすごく嬉しかったので他の更新やめていまこちらを進めてます(笑) 少し時間かかりますが近日中に更新するので少々お待ち下さい! (2021年2月12日 18時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年12月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。