検索窓
今日:22 hit、昨日:31 hit、合計:185,422 hit

Flamingo 17 ページ33

「助かるわー」

「なら良かったです」



クリスマスイブ。

先生が明日のクリスマス会の準備が終わってないって言うから
レッスンの後で手伝うことにした。



「アンタ、クリスマスに予定ないの?」

「はい」

「裕太君は?」

「仕事らしいです」

「あ!あぁー!……そうなのね」

先生は何かに気づいたような反応をしてから頷いてる。



何だろう?

「何かあったんですか?」

「ううん何も」

先生は首を振って笑うと生徒に配る用のお菓子のラッピングを広げた。



「じゃあこれ手伝ってもらっていい?」

「はい」



先生が包むのを真似して包む。

「上手いわね」

「そうですか?」

「助かるわーホント」

「任せて下さい」



雑談をしながらしばらく包んでいた。



「アンタ年越しは?」

「ずっとこっちです」

「岐阜帰らないの?」

「はい。帰ったらお見合いさせられるんです」

「お見合い!?」



先生がびっくりして手を止めてる。



「まぁ田舎なんでよくある話です」

「はー!そうなの!?」

「弟もお見合いで結婚したんで」



でも弟もお嫁さんも幸せそうだから
否定するつもりはないど。

私は嫌だった。



「彼氏いるって言えばいいじゃない」

「彼氏ですか?」

「裕太くん」

「裕太は彼氏じゃないですよ」



…だって今日だって年越しだって別にだし。
裕太は一緒に過ごすつもり無かったみたいだし。



「ふふふふふ」

先生が笑ってる。



「クリスマスも年越しも裕太君と過ごせなくて嫌なの?」

図星で何も言えなくなって下を向くと

「あははは!アンタにもそんな可愛いとこあるのね!」

先生がさらに笑う。



ものすごく恥ずかしい。



「まぁクリスマスや年越しは価値観だからね。家族で過ごすって人も居るし所詮他人の誕生日って人も居るし」

「…裕太にも他人の誕生日って言われました」

「でしょー?裕太くんアンタの誕生日は泊まってたんじゃないの?」



先生までクリスマスは他人の誕生日って言い出すから
確かにそうかな、なんて思ってきた。



「私だって他人の誕生日は恋人より可愛い生徒と過ごす方が楽しいからこうして過ごしてるんだし」

「なるほど」

「裕太くんだって仕事って言ってるんでしょ?そう言ってるなら信じてみたら?」

「……はい」



頷くと先生は優しく笑う。

先生とこういう話をしたことなかったから
こんな顔を見た事なくて新鮮。



あれ?

私、裕太と今日は別だけど年越しも仕事で別って言ったかな。

Flamingo 17 T→←Flamingo 16 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» 了解です!!無理せず頑張って下さいね!!フラグが来ても来なくてもいいお話なので楽しみにしてますっ! (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» コメントありがとうございます!フラグに答えられたらいいのですが…また得意のフラグパニックになってて他の話で立ててたやつ回収しわすれて今から書き直したくなってます(笑)回収忘れに気をつけなきゃです…。ぼちぼち更新していきます! (2019年11月5日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - 1コメ失礼しますっ。相変わらず凄い面白いです...。個人的に玉ちゃんの言葉一つがフラグに感じましたっ!!これからも頑張ってください! (2019年10月28日 9時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年9月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。