検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:223,952 hit

俺を拾って下さい 4 T ページ9

俺が作ったのは
前にBUSAIKUでやった
コンビニにあるもので作る料理対決で
ロバートの馬場さんが作ったやつで。

ホントは俺が作ったやつが良かったけど
俺のは材料が揃わなかったから
作れなかった。


でも
馬場さんのは1位だったし
まともに食べたのは3日前って話したら
ワタもこれがイイってゆーから作ってみた。

とろろがないからとろろそばから
とろろと海苔とかの薬味使って作ったら
残った蕎麦どーしようってなったけど。

食べ物捨てたらバチ当たるし
Aちゃん…じゃない、Aも気を遣うからと思って食べる。

今日に限って結構しっかり夕飯食べてるから
ものすごくキツかった。



案の定ケーキは入らなかった。



「あー美味しかった」

Aはものすごく満足そう。
これだけしっかり食べたなら安心だな。



でも明日以降もちゃんと食べるかな。

さっきケーキ入れるために冷蔵庫開けたら
冷蔵庫ほぼからだったし。



すごく心配になる。



「包丁使えないなら普段料理しないの?」

「するよ?少し前までコンクール出てたから作ってなかっただけだよ」

「へー」



本当にご飯作るのかな。

しかも明日はちゃんと食べるかな。



明日はお昼で仕事終わるし。

それなら。



「ねぇA」

「何?」

「明日ご飯作ってー」

「ご飯を?」

「うん、夕飯」

俺がそう言うとAがびっくりしてる。



「明日18時頃来るから何か作ってー」

「私そんなに料理得意じゃないんですけど」

「だって今日俺がご飯作ったんだからお礼に作ってくれても良くない?」



自分で言っててもめちゃくちゃなこと言ってるなーって思う。



でもこうすればAがご飯作って食べるかが分かるからそれで安心したかった。

さっきのAがあまりにボロボロに見えたから。



「あ、そうそう。借りてたスポーツドリンクととタクシー代」

少し多めに『ありがとう』って書かれたポチ袋に入れて渡すと

「ふふふ、可愛い」

そう言って笑ってるAの方が可愛い。



「明日はアイス買ってくるー」

「アイス?」

「それデザートにしてご飯食べよ」

「んーー」



まだ納得いってなさそうなA。



「じゃあさ、リクエストしたら作ってくれる?」

「作れるものなら」



なんだろう。

栄養取れて難しくなさそうなもの。



あ。

「豚汁食べたい」

「あぁ、それなら作れそう」

無理難題を言われなくてホッとしてそうなA。




これで明日も様子が見れるな。

俺を拾って下さい 5→←俺を拾って下さい 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
867人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。