検索窓
今日:1 hit、昨日:40 hit、合計:224,014 hit

俺を拾って下さい 4 ページ8

「Aちゃんは座っててー」

必要って言われた
どんぶりとかザルとかを出し終えたら
きゅうりをスライスしてくれながら
裕太くんが言う。



でも申し訳なくて座ってらんないよ。
そんなに顔色悪かったのかな。



「大丈夫、毒とか入れないから」

「いやそういうのを心配してる訳じゃなくて…」



人に料理を作ってもらうとか
お店や実家以外であんまりないからどうしていいか分からない。



「はーい、出来たよー」



そう言って裕太くんはどんぶりを持ってくる。



「卵豆腐茶漬けでーす」



裕太くんが作ってくれたのは
ご飯の上に卵豆腐とトロロときゅうりと海苔が乗った出汁茶漬けだった。

大丈夫?

卵豆腐?このプリンみたいなやつが??
美味しいの?



「残さずに食べて下さーい」

「…はい」



一口食べてみる。



「美味しい」

トロロも海苔も美味しいし
冷たいからスルスル入っていく。



「でしょー?」


言いながら向かいに座ってお蕎麦を食べようとしてる裕太くん。


「裕太くんもお腹空いたの?」

「うん」

そう言う裕太くんのお蕎麦のパッケージをよくみると『とろろそば』って書いてある。



…もしかして私のご飯のために。



「裕太くん」

「だから裕太って呼んでってば」

「じゃあ裕太」

「なに?A」



裕太くん…じゃない裕太のA呼びにドキッとする。



「ホントにお蕎麦食べたいの?」

「うんっ、大好物」



そう言って裕太は食べてるけど。

多分夕飯食べた後なんだろう。
少し大変そう。



優しいんだね、裕太は。



「このお茶漬け本当に美味しいよ」

「なら良かった」

柔らかく笑ってる裕太。

私がお茶漬けを残さず食べるとものすごくホッとしてる。



裕太もお蕎麦を食べ終わると

「ケーキも食べよ。お茶いれてー」

ってケーキを冷蔵庫から出してくる。



「裕太はお腹いっぱいじゃないの?」

「ぜんぜんおっけー。甘いもの別腹ー」



本当に?

でもそう言うからコーヒーいれて
ケーキを食べだしたけど。



裕太は一口だけケーキを食べて

「あとはAちゃんどーぞ」

ってケーキをくれた。



やっぱりお腹いっぱいだったんじゃん。



でも裕太の優しさが嬉しかったから

「ありがと。甘いもの大好き」

って言って食べたらやっぱり嬉しそうに笑ってる。



これでもう会うこともないのに
そんな私に優しいんだね、裕太は。

この顔とスタイルだしさぞかしモテるんだろうなー。



普段何してる人なんだろう?

俺を拾って下さい 4 T→←俺を拾って下さい 3 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
867人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。