検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:223,996 hit

特別な日に 6 ページ34

10月になると
裕太はしょっちゅう来る。



毎回何かを持ってきてくれる。

「お誕生月間だからね」

なんて言って必ず何かを持ってきてくれた。



「はいこれー」

最初に来た時に小さいポリタンク。
中には液体。



「…何?これ」

「柔軟剤」

「え?」

「タオルがいい匂いって言ってたでしょ?だからコレが同じ匂いの柔軟剤」



蓋をあけてみると確かに甘い香り。



「ね?怪しいの解消された?」

「……うーん」

「えー?だめ?」

裕太が自分でこんなに甘い香り選ぶ??



「これ、なんて柔軟剤?」

「………わかんない」



ジト目で見る私になんだか裕太が焦ってる。



「ねぇ、何でそんな目?」

「…だって」

「完全に信じてないよね」

「だって自分でこんな香り選ぶ?裕太が?」

「……」



やっぱり裕太はこれを買ってくれる女の子が居るんじゃないの?



裕太は

「…俺んとこに来るのこの状態なんだもん」

ってポリタンクを少し上げる。



本当に?

でも疑いだしたらキリがないからまぁいいか。
いい匂いだし使ってみよう。



「じゃあまた欲しいってなったらどうしたらいい?」

「ん?俺に言ってー」

「………分かった」



それならしばらく柔軟剤買わなくていいかな。





来る度にスイーツとかを買ってきてくれて。



そして今日は

「きのこきのこーー」

しいたけやマイタケを持ってきた。



「どうしたの?」

「今日キノコ狩り行った」

「…へぇー」

「すごい山だった。めちゃくちゃ疲れた」



山に登るの?

裕太が?



「お仕事だよ」

不思議そうな顔をしてる私を裕太が笑ってる。



…ますます裕太の仕事が謎。



でもこんな立派なしいたけ珍しい。



「しいたけ食べる?」

「食べよっか」

「肉厚だねー、普通に焼くだけで美味しそう」

バターと醤油もいいけど
オーブントースターでもいいかな。



焼いて持っていくと

「美味しー」

もりもり食べる裕太。



「ね、今日泊まっていい?」

「……ん?」

「明日ね、俺おやすみなの。」

「私仕事だよ?」

「でも納豆トースト食べたいのー」



にこにこしててご機嫌な裕太。



寝る時も普通に
ソファじゃなくて
ベッドに入ってきて

「ごろにゃーご」

謎の鳴き声。



「何?」

「ペットだから」

「…ふーん」

「ねねね、いいでしょ?一緒に寝て」



そう言って私の返事を聞かずに寝ちゃう。



山登りで疲れたのかな。




そして

裕太と寝るのが普通になってきちゃってる。

特別な日に 6 T→←特別な日に 5 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
867人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。