検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:223,851 hit

俺を拾って下さい 9 ページ18

ふと疑問に思った。

何で私なんだろうって。




本当はもっと前に疑問に思うべきだった。

今の時代検索サイトで
「クラシック 初心者 ピアノ」
って調べればオススメや動画出てくるはずだし
CDコーナーにもそんな見出しのCDが沢山あるはず。



なのに何で私なんだろう?



「え?嫌なの?」

「嫌なわけじゃ…」

「じゃあいいじゃん」



そう言って笑ってる裕太。



「俺ね、Aのピアノすげー好きなの。普段こーゆーの全然聞かないのにAのピアノなら聞きたいの」



びっくりした。

こんな褒められ方初めてしたから。



ただ単にピアノを聞きたいだけだと思ってたんだけど
そうじゃなくて私のピアノがいいって言われて
本当にびっくりした。

そして嬉しくて何て言っていいか分からなくなる。

質問してるのは私なんだから
返さなきゃ。

そう思ってるのに言葉が出ない。



「あとねー、Aと食べるとご飯も美味しい」

そう言って裕太は無邪気に笑う。

確かに裕太はご飯をよく食べる。
普段から食べるんだと思ってたけど。



ピアノを褒められたのも嬉しいけど
一緒にご飯食べると美味しいとか。

こんな嬉しい事言われたの初めてだから
つい止まっちゃう。



そんな止まっちゃう私に裕太が逆に驚いてる。

「え?Aどしたの?」

私の目の前で手をプラプラさせる裕太。



「こんな事言われたの初めてで嬉しくてどうしていいか分からなくなっちゃって」

多分私の顔はいま真っ赤だ。

「そなの?嬉しいなら良かった」

裕太が驚いて私を見た後でふにゃって笑ってる。



「そーそー、今度のお題は『ビタミンが取れる曲』」

「ビタミン?」

「来月は会えなくなるから」

「え?」

「来月はお仕事が忙しーの」

寂しそうに裕太が言う。



「…そうなんだ」

寂しいな。
このところ毎週会ってたから楽しみなくなっちゃうな。

でもそんなこと言っても裕太は困るかな、と思って出来るだけ普通に言ったつもりだった。




けど

「うふふふふふ」

裕太が笑う。



「Aめっちゃ寂しそうじゃーん」

そう言って裕太が私の頭を撫でる。



ものすごくドキッとする。



「寂しくないけど」

「んふふふふ、可愛いA」

笑いながら私の頭を撫でるのを辞めない裕太。

「可愛いくもないよ」

「めちゃくちゃ可愛い。持って帰りたい」



真っ赤になって笑ってる裕太に腹が立って離れるけど

「逃げるなってー」

笑いながら追いかけてくるからさらにムッとする。

俺を拾って下さい 9 T→←俺を拾って下さい 8 T



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (277 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
866人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もち?太郎(プロフ) - shizuさん» あら。まだガラの子いるんですね。びっくり...で私。ならガラケー使ってること知ってるならラボンて教えていいのではと思ったのですが。ドラッグストアで玉ちゃんがポスターみたいなのにいたらばれますか...と(笑) (2019年9月14日 20時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» さすがにガラケーじゃないとニュース開いたら絶対玉ちゃんに気づくし。私の周りに未だ頑固に携帯の子が1人だけ居ます。絶対不便だと思うんだけどなー…。 (2019年9月14日 17時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - shizuさん» ほほー..え。ガラケー?え。ぐーぐ。えやh...えぇ... (2019年9月14日 2時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - もち?太郎さん» 端末が違うんですね!なるほど! ベタな展開ですが気付くのはもう少し後の予定です。ちなみに彼女の携帯は特に出てきてませんがまだガラケーなんです。 (2019年9月8日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
もち?太郎(プロフ) - あ。すみません!何気なくこちらで返信したのですが新しい端末です..(汗)咲良の方は壊れてしまったので...^^; (2019年9月3日 1時) (レス) id: 3f59dac3ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年7月15日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。