検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:304,839 hit

はじめての。4 ページ45

みんなと離れて
北山さんに電話をかける。



しばらく呼出音が鳴ったあと

『留守番電話センターに接続します』

って言われる。



…北山さんも飲んでるのかな。



いまものすごく北山さんに会いたかった。
北山さんの笑った顔が見たかった。

長居しないから会えないかな。
少しだけ顔見に行ってもいいかな。



電車に乗ると北山さんにLINEをする。

『お疲れ様です。いまから帰ります。お時間ありますか?』

しばらく画面を見つめてたけど既読にならない。



やっぱり飲んでるのかな。

それならうちに帰ろう。



……あ、その前に。



スマホで調べるとルームウェアのお店がある施設がクリスマス前で営業時間を延長していた。

今日を逃すとあと1日しかないから。
もし仕事入ったら行けないし。



閉店ギリギリまで時間をかけてルームウェアを選んでうちに帰る。



と、リビングに電気がついてる。




消し忘れ?
そんな訳ない。


ってことはここにいるのは北山さんだ。



慌てて寝室にルームウェアのショッパーを置くとリビングに向かう。



「ただいま帰りました」

「………おかえり」

そう言ってリビングに入ったら
振り返った北山さんがものすごく真顔。



「遅かったじゃん」

「え?」

「『帰ります』ってLINEから1時間以上経ってんじゃん」



そう言って悲しそうな顔をする。



「炭谷さんとどっか行ってた?」

ものすごくびっくりする。
なんでそんなこと言うんだろう。



「…買い物してました」

「そっか」

そう北山さんは言うけど私の手元を見てる。



手ぶらだから疑ってるんだ。



なんでですか?

電話に出なかったのは北山さんなのに。
そもそもうちに居るって言ってくれたら私だってすぐ帰ってきたのに。



「なんで北山さんはそんな悲しそうな顔をしてるんですか?」

私も泣きそうだった。




すると北山さんは驚きの言葉を口にする。

「なんかさ、俺ばっか好きみたいだなって思って」



…何でそんな悲しいこと言うんですか?

北山さんの方が
私を好きになってくれたのが早いから?

私が北山さんのことを好きなことを
全く伝えられていないから?



驚いてると
北山さんが私の顔を見てさらに驚いてる。



「え?何で?」

北山さんにそう言われて自分が泣いてることに気づいた。



「……コンビニ行ってきます」

慌てて涙を拭うと私はリビングを飛び出す。

「ちょ!待て!Aっ!!!」

北山さんが呼んでるけど私は振り返らなかった。

はじめての。4 ki→←はじめての。3 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
886人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» 絶対(笑)まぁそういう系だと恥ずかしいですねw (2019年7月7日 21時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ヒロメロンさん» コメントありがとうございます!キュンキュンまでが長くてクレームもいただいてたりしてますがのんびり更新しますのでまた是非読みに来て下さいませ! (2019年7月7日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴのさん» 仕事してて書きたくなった時の葛藤がヤバいです 笑 ほどよく頑張って更新します! (2019年7月7日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ATさん» 長かったので甘々が自分でも染みます。また是非読みに来て下さいませ! (2019年7月7日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - risaさん» 正直コメントいただいた頃が一番ニヤニヤしながら書いてました。楽しかったですー。次の10はもう少しニヤニヤしながら書けそうです! (2019年7月7日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年6月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。