検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:304,855 hit

わからない? 21 ki ページ28

収録を終えて控え室に戻ると
居るはずのAは居なくて。



「Aと杉山なら帰ったぞー」

武田ちゃんが言う。



アイツ病院行ったかな。
帰りは寄って強引に行かせるかな。



タバコ吸いたいけどAが居ないとタバコが…なんて思ったけどアイツはきちんと1箱置いてってくれていた。

一服しに向かうとついてくる藤ヶ谷。



喫煙所につくなり

「俺のせいでごめん」

頭を下げてくる。



「何がだよ、藤ヶ谷悪くねーだろ」

「でも俺のせいでAさん階段から突き落とされて…」

「お前のせいじゃねーよ。むしろ男のファンまで増えてるってお前の魅力が色んな層に伝わってるってことだろ?」

「…でも…」

「いーの。お前が気にすることねーから。Aも絶対そー言うし。…はい!この話終わりっ!」


ニッて笑うと藤ヶ谷がいつもの笑顔を見せる。



「ありがとう」

「ん」



しばらく2人でタバコを吸ってると



「あのさ」

藤ヶ谷が声を掛けてくる。



「ん?」

「Aさんが髪切った理由聞いた?」



藤ヶ谷の言葉にびっくりする。



え?
A、藤ヶ谷には髪切った理由言ったの?

俺には教えてくれなかったのに?



「…聞いてない。聞いても教えてくんねーし」

「そうなんだ」

「え?藤ヶ谷知ってんの?」

「うん。失恋だって」



………は?




あいつ、いつの間に誰に恋してんの?

だから一緒に寝かしてくんなかったわけ?




「いつ?誰に?」

「そこまでは聞いてないけど」

「……そか」




そう答えるけど。

もう頭が真っ白だった。



送ってもらって車を降りるとその足でAんちに向かう。

チャイムも鳴らさずに玄関を開けると寝室のドアが開いてた。



何も言わずに上がって寝室を入るとAが涙でぐちゃぐちゃの顔で俺を見てびっくりしてる。




…なんだよ?

何を思って誰を思ってこんなに泣いてんの?
しかもルームウェアやっぱ違うの着てるし。




「…何やってんの?」

自分でもびっくりするくらい低い怖い声。

「……足が痛くて」

湿布を見せながら言うA。

「嘘つけ」

さすがに今は違うって分かる。



「病院行った?」

「…行ってません。お祓いに行きました」

淡々と答えるとこと場所がAらしくていつもなら笑うけど今日は全然笑えねー。

ため息をつく。



「…つーかさ。何してんの?」

「何がですか?」

「どんだけ俺に隠し事してんの?」



ここでようやくAが嘘をついてる時の顔を見せた。

わからない? 22→←わからない? 21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
886人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

咲良(プロフ) - shizuさん» 絶対(笑)まぁそういう系だと恥ずかしいですねw (2019年7月7日 21時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ヒロメロンさん» コメントありがとうございます!キュンキュンまでが長くてクレームもいただいてたりしてますがのんびり更新しますのでまた是非読みに来て下さいませ! (2019年7月7日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴのさん» 仕事してて書きたくなった時の葛藤がヤバいです 笑 ほどよく頑張って更新します! (2019年7月7日 21時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ATさん» 長かったので甘々が自分でも染みます。また是非読みに来て下さいませ! (2019年7月7日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - risaさん» 正直コメントいただいた頃が一番ニヤニヤしながら書いてました。楽しかったですー。次の10はもう少しニヤニヤしながら書けそうです! (2019年7月7日 20時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年6月18日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。