検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:271,630 hit

帰らない 24 ページ29

北山さんと
まさかのプレゼントかぶり。


しかもこのルームウェア。

北山さんのを買いながら見た時に
可愛いって思ったけど
高いし諦めたものと全く一緒だった。



どうしよう、本当に嬉しい。



ケーキを食べる用に紅茶を淹れてると

「笹野スペシャルの続き見ていいー?」

リビングから北山さんの声。



「どうぞ」

「おー」



私が返すと北山BOXを漁ってる北山さんは

「…あれ?こんなのあった?」

言いながらDVDのファイルを取り出す。



「それは武田さんにダビングしてもらった歌番組だけのやつです」

「へー!」

「順番バラバラで同じ歌が続かないようになってるって言ってました」

順番になってると見てて飽きるからなーとか言って自慢げに渡して下さったけど
時系列めちゃくちゃで見てると少し違和感ですけど。



北山さんはそれにすることにしたらしくデッキに入れて再生する。

少し流して早送りして

「ホントだ。なんで『キミとのキセキ』の後少クラの『祈り』なんだよ」

そう言って笑ってる。



紅茶のポットとマグカップを2つ持って戻ると

「おー、さんきゅー」

北山さんはテレビを向いたまま答えて私が座るスペースを作った。



ケーキ用のお皿とナイフを取りに行こうとしたら

「ケーキこのまま直食いしよーぜ。切るのもったいねーし」

北山さんが言ってくれる。



洗い物するもの減るしそれならそれで、とフォークだけ持って戻ると北山さんがロウソクを抜いてくれてる。



「「いただきます」」


そのケーキはチョコのケーキで一口食べると甘過ぎず本当に美味しい。



「美味しいです」

「だなー」


紅茶をマグカップにいれて渡した時にキスマイの歌じゃないイントロが流れた。
あれ?と思って画面を見るとFNS歌謡祭のコラボだった。



途端に北山さんの顔色が変わる。

「…早送りしよ」

慌ててリモコンを探してる。



「何でですか?」

「いーからっ!早送りっ!!」



すごく慌ててリモコンを探してるけど私の足元にあったからそっと隠す。



「…ないですね」

「えー!さっきまであったじゃんっ!!」



何をそんなに慌ててるんだろう?

見てみると槇原敬之さんとの「冬がはじまるよ」のコラボ。
そんなに酷かったのかな。



まだ探してる北山さんが私の足元に気づいて手を伸ばしたけど歌がはじまる。

私がリモコンを取り上げて阻止すると
半袖と長袖のシャツのプレゼントはおまじないって歌ってる。




……北山さんが真っ赤になった。

帰らない 24 ki→←帰らない 23 ki



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴの(プロフ) - いや〜きがつくと、この話し終わっちゃうから嫌です(笑) (2019年5月26日 13時) (レス) id: 084bdea948 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» あー。第2第3の裕香さんとの会話じゃなくてふつうに主人公が自分の中で思ってる時のとこです(?)いえいえー。謝らないで下さい!フラグって作るの難しいので尊敬です!! (2019年5月26日 13時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴのさん» 北山さんもですが主人公もそろそろ気付け、と自分で書いてても思います(笑) (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» さすが、分かってらっしゃる。フラグ散りばめていきますよ!もし呼び捨てが裕香さんとの話の中ならビジネスマナーでもしも裕香さんとの話以外だったら見つけ次第修正します!ごめんなさい。 (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - Runaさん» コメントありがとうございます。ヒヤヒヤからの甘々からのヒヤヒヤ…相変わらずたまに自分で書いててヒリヒリします(笑) (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年5月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。