検索窓
今日:17 hit、昨日:10 hit、合計:271,635 hit

帰らない 23 ki ページ28

Aと一緒に寝れなかった俺は
大人げなく不機嫌で。

有楽町で車を降りるとルームウェアの店をハシゴする。



Aに似合いそうなルームウェアを
半袖と長袖の2着買う。

昔のラブソングにあった
今年の冬もそれからもずっと一緒にいるためのおまじない
をなぞらえる。



…Aは気づかねーかな。



甘い物はお互い好きじゃないから
小さめのケーキを買って
33になるように数字の3のロウソクを2つ買う。


Aんちに向かうと部屋の前でLINE。

『あと3分くらいで着くけど大丈夫?』

送るとすぐに返事が来た。

『大丈夫です』



よしっ。



俺は合鍵で鍵を開けて部屋に入るとケーキを出してロウソクに火をつける。

そっとリビングを覗くとちょうどAがこちらを背にして座ったタイミングだった。



ん、今だ。



俺は電気を消すとリビングの入り口にプレゼントを置いて部屋に入る。

ものすごく驚いてるAにケーキを渡して
プレゼントも渡す。


「はい。お誕生日おめでとーうっ」


そう言ってプレゼントを渡すと
プレゼントの袋をじーーーっと見てる。



…何だよ?




「…北山さん」

「んあ?」

「私も渡したいものあるんですけど」

「……え?」



俺が驚いてるとリビングから居なくなるA。
少し経つと俺と同じラッピングの袋を持ってくる。



「…お誕生日おめでとうございます」



言いながら少し照れた顔のA。



「えぇーーーっ!!」

「いつもお世話になってるんで」

「ありがとう」



お礼を言うとホントにAが照れてる。
恥ずかしそうな顔を見たことが無かった。



…めちゃくちゃ可愛いんですけど。




「なぁなぁ、開けよ?」

「はい」

俺が言うとAは頷いてお互いラッピングを開ける。




「…わ」

「…可愛い」



俺のは薄手の長袖と厚手の長袖のルームウェア。

Aに買ったのは半袖と長袖のルームウェア。




「北山さん、寒がりだから暖かめのにしました」

Aが言う。



「俺は…何でこうしたか分かる?」

「これは今からも使えるようにですか?」

そう言って半袖の方を広げるA。



……あー、やっぱりピンときてないか。



「ん、まぁそう」

「すごく嬉しいです。ありがとうございます」

そう言って笑った顔のAが本当に嬉しそうで。



分かんなくてもまぁいいか、と思って

「ケーキ食おっ。このケーキそんなに甘いの得意じゃない人にもオススメだって」

って話を変えることにした。

帰らない 24→←帰らない 23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴの(プロフ) - いや〜きがつくと、この話し終わっちゃうから嫌です(笑) (2019年5月26日 13時) (レス) id: 084bdea948 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - shizuさん» あー。第2第3の裕香さんとの会話じゃなくてふつうに主人公が自分の中で思ってる時のとこです(?)いえいえー。謝らないで下さい!フラグって作るの難しいので尊敬です!! (2019年5月26日 13時) (レス) id: 29a9983703 (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - ぴのさん» 北山さんもですが主人公もそろそろ気付け、と自分で書いてても思います(笑) (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - 咲良さん» さすが、分かってらっしゃる。フラグ散りばめていきますよ!もし呼び捨てが裕香さんとの話の中ならビジネスマナーでもしも裕香さんとの話以外だったら見つけ次第修正します!ごめんなさい。 (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)
shizu(プロフ) - Runaさん» コメントありがとうございます。ヒヤヒヤからの甘々からのヒヤヒヤ…相変わらずたまに自分で書いててヒリヒリします(笑) (2019年5月26日 12時) (レス) id: 9bf290c5ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:shizu | 作成日時:2019年5月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。