検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:4,378 hit
ある館。
血に錆びし刀剣が一振り。

君は主の帰りを待ちたりき。

今となりては昔の事なるが、追憶の夢に見る。
この世にはもう血なんて吸ふ事は無からむ。

刀身に溜まりし埃と熱を、やはら呼吸に混ぜて。


「_____帰りを、待ちたりき。」
________________________________

初めましては初めまして。みか吉と申す者です。

前作は予告無しに消してしまい申し訳ありません。

今回も予告無しになると思います。

前作をお気に入り、評価して頂いた事、感謝しています。

まず、この度のお話。
錆びて刀の本分をも忘れてしまうまで館で主を待っていた刀剣が、
刀剣男士として顕現することになり、人の身として刀剣としての事を思い出す話です。
また、他の刀剣と付き合う内に生まれた疑問をほどく為の話でもあります。
そして前主の時の仲間刀も描きます。

また、この創作刀剣男士は平安言葉というか、古典語で話します。
なんとなくのニュアンスは書きますが、作者が厨二病の古文好きなので訳が解らないと思います。
少し前まで某文豪野犬も読んでいたので…。

ギャグではないですが、あまり暗くならないように頑張ります。

それではどうぞ。執筆状態:連載中







おもしろ度の評価
  • Currently 9.43/10

点数: 9.4/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
12人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

°+*紫飴:しい*+° - おう!ありがとう! てか、できたz(笑) 見てね〜。。(・∀・´)/ (2016年12月3日 19時) (レス) id: b3f0250bb4 (このIDを非表示/違反報告)
みか吉(プロフ) - °+*紫飴:しい*+°さん» 紫飴ちゃん!!コメありがと〜!!(>д<) 紫飴の小説も見に行くゾ!! (2016年12月3日 8時) (レス) id: cd3e3aa09c (このIDを非表示/違反報告)
°+*紫飴:しい*+° - おー!見たよ!いいではないか(・ω・`) 学校でも、どんな感じか教えろよー>< うちも、作るから見てね〜。 アデュオス…!!!! (2016年12月2日 21時) (レス) id: b3f0250bb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みか吉 | 作成日時:2016年11月28日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。