検索窓
今日:23 hit、昨日:11 hit、合計:480,900 hit

多分 ページ47

「さっき頂いたものなんですけど…」


良かったらどうぞ、と。私はそう言いながら、包まれた可愛らしい風呂敷を解き、箱を露にさせる。旦那は隣でチョコレートが出てくるのを目を輝かせて待ち構えている。甘味が絡むと、彼の目はキラキラと輝き出す。いざと言うときに煌めくと言われている彼の死んだ目は、この瞬間のためにあったのだと思わせるほどに、今の彼の目は煌めいている。そんな彼がいつもより更に子供っぽくて、クスリと笑ってしまいながらに、私は箱の蓋に手をかけた。そうして、それをカポリと開ける。

お妙さんのチョコレート、どんななのかな、沖田隊長にあげるものの参考にさせて貰おうかな、なんて考えていれば。


「…ん?」

「…ん?」


…私は期待に溢れた笑みを浮かべたまま、そんな声を漏らして動きを止めた。その隣で、旦那の動きも止まった。私達二人の間に、沈黙が降りてくる。同時に言葉を失った私達は、ただ箱の中身を見据えては立ち尽くすことしか出来なかった。公園には風が吹き、葉を落とした木の枝が揺れてカサカサと微かな音をたてていた。鳥が鳴き、何処かから車のクラクションが聞こえてきた。そんな音を耳にして、私はパチクリと瞬きをした。そうして旦那に横目をやれば、彼は顔を青くさせていった。

…そして旦那は私に問い掛ける。少し掠れた、捻り出したような声で。


「…オイ、これは、誰からの貰い物だ」

「……お、お妙さんです」

「やっぱりかアアアア…!!」


私が答えると、旦那はその場にしゃがみ込んでしまった。見下ろしてみれば、ふるふると彼は震えている。そんな旦那を一瞥して、私は再びお妙さんからのチョコレートを見つめる。


…それはこれ以上なく真っ黒で、チョコレートとは程遠い物体であった。


「…旦那、これは……毒物処理班に連絡した方がいいのでしょうか」

「いや、限りなく毒物に近いが、それは、信じられないかもしれないが、チョコレートだ……多分」

「…これは、チョコレートなのですか?」

「…チョコレートだ……多分」


多分、とは何だ多分とは。けれど旦那はこれをチョコレートなのだと言う。これが、本当にチョコレートなのだとすれば。お妙さんが仕事仲間のために作り出したチョコレートなのだとすれば。


「…すごく……アヴァンギャルドですね…」

「すごい一生懸命に考えた感想だね!?つーかアヴァンギャルドって何!?」

「か、革命的な芸術……とかそんな感じだったと思います…」

「確かに革命的だけれども!!」


…そんな私達の声が、穏やかな公園にこだましていた。

仇になる→←不謹慎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1687人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨散 - バレンタイン、妙ちゃんのチョコレートw (2019年8月5日 16時) (レス) id: c6b3012422 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 白桃餅子さん» 続編でもコメントありがとうございました!!そうですね、ギャグに力を入れてます!笑ってくれたなら嬉しいです!続編もどうぞお楽しみくだされば幸いです! (2018年3月12日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
白桃餅子 - バレンタインの話、面白いところがたくさんあって笑いが止まらないです! 銀さん大変なことになってるし(笑)続きも楽しみにしてます! (2018年3月10日 14時) (レス) id: 7a0c5e56cd (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - インクさん» 情緒不安定ですね…(笑) お願いします…!!可哀想なマダオ(笑)にチョコを恵んであげてください!! (2018年3月6日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
インク(プロフ) - 銀さん、情緒不安定なんだ...(さすがマダオとか思ってないからね!?)銀さんやればかっこいいしモテると思うけど素があれだからなぁ...義理チョコでもいいから、銀さんにあげたい... (2018年3月6日 20時) (レス) id: 2fb63eb0d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2018年2月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。