検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:20,136 hit

平成赤穂事件1 ページ12

※設定捏造※
・主税の母は主税が4歳の時に死んでいる。
・主税とやすすは仲がいい。
・くららとやすすは親バカ。
・年齢の価値観のズレ。



2015!四月一日。
事件は起こった。

くらら「吉良さん囲碁強いっすねー。」
きらら「見た目は20代だけど実際は60超えてるからねー。」

討つ者と討たれる者の間に流れる平穏な空気。

やすす「くららァァァアッ!!!!!覚悟ォォォオ!!!!!!」
くらら「えぇッ!?」

それは楽屋へ突如討ち入りしてきたやすすによって壊された。

くらら「なんでぇ!?俺たち吉良さんを討ちたい同志でしょ!!対象が違うゥゥゥウ!!」
きらら「え、君たちまだ俺のこと討とうとしてるの?」
やすす「主税を泣かせただろォォォオ!!!!!」
きらら「あれ、シカトかな?」
くらら「はぁ!?主税が泣いた!?誰が泣かせたんだ!!!!!」
やすす「お前だァァァア!!!!!」



きらら「…とりあえず、一回落ち着かない?」



ミュージックトゥナイト楽屋(やすす、主税同室)にて。

主税「俺、父さんの本当の子じゃないって言われた。」
やすす「ブフゥーッ!!はぁ!?(驚)」

主税の突然の言葉にお茶を吹き出した。

主税「本当はやすすの子なんだって」
やすす「はぁ!?(嬉)」

え、そうだったの?主税俺の子だったの?…じゃあ今度からやすすじゃなくてパパとか呼ばれちゃうの?…まいったなぁー♪

…いや待て!俺主税の母さんとそういうことした覚えないぞ!?

主税「まぁ、父さんがついたエイプリルフールの嘘なんだけどね。」
やすす「はぁ!?(驚)」

主税「この部屋暑いね。」
主税は頬を流れるそれを何度も手で拭った。

主税「父さんセンスないよね。って、父さんのセンスの無さをグチりたかっただけ。ごめんね。あっつー。」
やすす「…冗談でもそんなこと言われて、悲しかったな。」
主税「え、悲しい?僕は笑い話を」
やすす「お前、気づいてないのか?…泣いてるぞ。」
主税「えっ」

主税は自分の頬を伝うそれの出所をたどる。
額ではなく目だった。
汗ではなく涙だった。
気づいた瞬間、心も気づいてしまった。

「ははっ…そっか、僕悲しかったんだ…馬鹿、だね。こんなことで泣くなんて…弱いな…」
「主税は弱くないぞ。お前は、母上が亡くなった時、泣く大石の隣で「僕がお父さんを支えるんだ」って、泣くの我慢してた。主税は強い子だよ。」
「やすす…」

主税はさらに泣きだした。
力強い同志だが、まだ14歳なのだと気づかされる。

「他にも何かあるんだろ?聞くぞ。」

平成赤穂事件2→←ガギグゲゴめんなさい・上



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃子(プロフ) - コメント失礼します。主様の作品が大好きで、特にホワイトデー ver.大矢野が好きすぎて、度々読みに来ています。大好きです!!!応援してます!!^_^♡ (1月12日 14時) (レス) id: 4c9d96d8c4 (このIDを非表示/違反報告)
蜩かぼす(プロフ) - 誤解されるといけないので一応付け加えさせて頂きます。鍋ちゃんTV全作品読ませて頂きました(*´˘`*)戦国鍋の信蘭はアツアツですよね!ちょっとおバカな信長さんと利発な蘭丸の出会いのお話もほんわかして好きです(*^^) (2018年5月21日 15時) (レス) id: 8c255ff31b (このIDを非表示/違反報告)
蜩かぼす(プロフ) - 初めまして。君だけがおらん、僕だけがおらんの2作品とても切なくて泣いてしまいました。また世界史ちゃんの信蘭のお話を是非読みたいのですが、3年も前なのでもう新作は書かれないのでしょうか?できればまた2人のラブラブなお話や切ないお話を読みたいです!! (2018年5月21日 15時) (レス) id: 8c255ff31b (このIDを非表示/違反報告)
RNん(プロフ) - 未確認生物AB型さん» ありがとうございます!戦国鍋も戦国鍋ファンも尊し! (2015年8月17日 11時) (レス) id: 9424724d5e (このIDを非表示/違反報告)
未確認生物AB型(プロフ) - 私も戦国鍋TV好きです!とっても面白いですね! (2015年7月22日 0時) (レス) id: 8e9413098d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RNN | 作成日時:2015年3月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。