検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:20,147 hit

ガギグゲゴめんなさい・上 ページ11

信長と蘭丸はライブの打ち合わせの為テレビ局へ来ていた。

「これが今度行うライブの内容です。」
「ありがとうございます。」
蘭丸はスタッフから資料を受け取ると、一つを信長に渡した。
「おらん、ありがとぉー」
「いえ」
嬉しそうに笑う蘭丸は今日もとても可愛い。
「早速なんですが、ライブの打ち合わせに入らせていただきますね。」
スタッフと蘭丸が打ち合わせを始めた。
信長はその横で、受け取った資料をペラペラとめくる。
本来は信長も打ち合わせに参加しないといけのいのだが、彼の自由人ぶりは今に始まったことではない。
信長は流すように資料に目を通す。
しかし、その目がある一点で動きをとめた。
ある一点、出演者一覧に書かれた

“モモイロゴタイロー” の文字。

ついに、か…
いつかこの日が来るとわかっていた。
覚悟もしていた。
だけど、いざそうなるとやっぱり…

信長はゆっくりと隣を見た。
蘭丸が楽しそうに打ち合わせをしている。
実際は打ち合わせが楽しいのではなく、ライブに主君と共に立てることが嬉しいのだろう。

可愛いぃ�・…あっ

自分が悩んでいることも忘れ蘭丸の可愛さにデレる。が、すぐに直面した事態を思い出した。

俺はまた、この笑顔を曇らせてしまうかもしれない…

信長はゆっくりと目を閉じた。








「…ん、信長さん、信長さん。」
「んッ」
目を開くと蘭丸が穏やかな顔で覗きこんでいた。
「起きましたか?」
「蘭丸…あ、ごめん、おれ」
どうやら目を閉じた後、そのまま眠ってしまったらしい。
部屋にはすでに信長と蘭丸しかいなかった。
「最近お疲れでしたからね。もう少し寝てて欲しかったんですけど…早く帰ってゆっくり体休めましょう。」
眠ってしまったことを怒らず、信長の体調を気遣う蘭丸。
「そうだな…帰ろっか、蘭丸。」
「はい。」
荷物をまとめ部屋を出る。
「あっ」
「ん?どうした、蘭丸。」
部屋を出た後、蘭丸が突然足を止めた。
「申し訳ありません、信長さん。あの、僕聞き漏らしてしまったことがあるので、スタッフさんに確認とってきます。」
「なら一緒に」
「いえ、直ぐに終わりますから信長さんは先に車に」
「やだ、蘭丸と一緒がいい。」
ただをこねる信長。
「では、直ぐに戻って来ますのでここでお待ちください。」
「…わかった。」
信長が蘭丸の申し出を渋々飲むと、蘭丸は急いでスタッフのもとへ向かった。


蘭丸が部屋を出ていくのと入れ替わりに、
一人の人物が信長に近づいていた…

平成赤穂事件1→←うつけもの



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃子(プロフ) - コメント失礼します。主様の作品が大好きで、特にホワイトデー ver.大矢野が好きすぎて、度々読みに来ています。大好きです!!!応援してます!!^_^♡ (1月12日 14時) (レス) id: 4c9d96d8c4 (このIDを非表示/違反報告)
蜩かぼす(プロフ) - 誤解されるといけないので一応付け加えさせて頂きます。鍋ちゃんTV全作品読ませて頂きました(*´˘`*)戦国鍋の信蘭はアツアツですよね!ちょっとおバカな信長さんと利発な蘭丸の出会いのお話もほんわかして好きです(*^^) (2018年5月21日 15時) (レス) id: 8c255ff31b (このIDを非表示/違反報告)
蜩かぼす(プロフ) - 初めまして。君だけがおらん、僕だけがおらんの2作品とても切なくて泣いてしまいました。また世界史ちゃんの信蘭のお話を是非読みたいのですが、3年も前なのでもう新作は書かれないのでしょうか?できればまた2人のラブラブなお話や切ないお話を読みたいです!! (2018年5月21日 15時) (レス) id: 8c255ff31b (このIDを非表示/違反報告)
RNん(プロフ) - 未確認生物AB型さん» ありがとうございます!戦国鍋も戦国鍋ファンも尊し! (2015年8月17日 11時) (レス) id: 9424724d5e (このIDを非表示/違反報告)
未確認生物AB型(プロフ) - 私も戦国鍋TV好きです!とっても面白いですね! (2015年7月22日 0時) (レス) id: 8e9413098d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RNN | 作成日時:2015年3月8日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。