検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:4,693 hit

力になりたい ページ6

「負けた。一回戦で北川第一と戦って、負けたんだ。そこですっげーーー嫌な奴と会って、そいつをぶっ倒すって宣言した。そいつすげぇ強くてさ。負けたけど、俺にとっては大切な試合だった。”小さな巨人”みたいに俺はなる!!だから俺、バレー部に入るんだ!!」

…………知ってる、知ってるよ。
日向くんが負けたこと。だって、日向くんの試合見てたから。


ーーーーあれから私は試合の日を調べて、こっそり日向くんを見に体育館へ行っていた。雪々丘中学と北川第一の試合は、すごかった。
特に日向くん。ものすごいジャンプ力だった。そして他の誰もが諦めようとしていた時でも、日向くんは最後まで突き進んだ。だが結果はついてこなかった。私は試合終了のホイッスルが鳴ったと同時に、体育館を出た。

試合の日を思い出しながら話を聞く。でも日向くんを見ていると負けたことを全く悔やんでいる様子はない。

夢を語る日向くんは、太陽にも負けないくらい輝いて、綺麗だった。
去年日向くんと会って別れた後、
きっと高校に入ったら日向くんはバレー部に入るだろうと思い、ルールやマネージャーの事について一通り勉強した。私は、日向くんをそばで見守りたい。

「……………私、男子バレー部のマネージャーしようかな。」

そう言うと、日向くんの目はキラキラ光った。

「ほ、本当に?!!!松岡さん、マジでマネージャーに?!」

「うん。これでもバレーについては色々知ってるし。」

勉強した、と言ったほうがいいのか。

こうして高校で日向くんと再開し、私はマネージャーになった。日向くんが言ってたすっげーーー嫌な奴?はなんと同じ高校に来ていたらしく、初めの部活は波乱万丈だった。
しかもそのすっげーーー嫌な奴って言うのが、私の幼馴染の影山飛雄って言うから、本当に焦った。あいつ性格どぎついからなぁ………。

君を見守る→←再会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 日向翔陽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うさぎ。 | 作成日時:2014年7月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。