検索窓
今日:4 hit、昨日:16 hit、合計:13,537 hit

カラクリ男子と三禁 ページ4






「その時に三治郎が…」
『ふふふ、何それ』



自分のクラスや委員会のことを話していると、普段の笹山がどんな人なのかわかってきた。



私はからくりを仕掛けて笑う笹山しか知らなかったけど、授業での様子や思い出話をしているうちに、普段の笹山を垣間見れた気がする。



『そう言えばこの間伝七がね』



「ちょっと待って」



いきなりストップをかけてきた笹山。



『どうしたの?』



「これで伝七が出てくる話4回目。伝七の話やけに出てくるんだけど」



『そりゃあ、隣の席なんで』



この間席替えしたときに初めて隣になった。最初はちょっと緊張してたんだけど、隣になったからって伝七が特に変わるはずもなく。
楽しく過ごしている。




「ねえ…伝七のこと好きなの?」



突然来た質問に驚きながら答えた。



『…恋愛的な意味じゃないけど、伝七のことは好き。尊敬してる』



「ふーん」



そう言って、胡座をかいた自分の膝に頬杖つく笹山。



「僕は?」



『え?』



「僕は好き?」



ハッ…これはもしや笹山さん…



『拗ねてる…?』



「違うけど」



違った。



「ただAさんは僕をどう思ってるのかなぁって」



『私笹山好きだよ!』

 

「知ってる」



『…じゃあなぜ聞いた?』



読めない…



読めないぞ…笹山兵太夫…



「じゃあ…」



「恋愛的な意味で好きな人、いる?」



笹山は相変わらず頬杖つきながら私に質問する。



『んー…いないなぁ…。私、恋愛的に好き、の感覚分かんなくて。
笹山は?いるの?』



「…いるよ」



『え!?いるの!?』



「驚きすぎじゃない?」



『いや…いるとは思わなくて…』



「それどういう意味か気になるけど、僕はいるよ」



『へぇー…』



忍たまも普通に恋をするのか。 って、そりゃそうだよ。
忍だって人間だもの。
忍者の三禁だっていついかなるときも守れるかって言われたら、それはやっぱり違うから。

三禁と恋→←落とし穴とカラクリ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , RKRN
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

菜々香 - ほのかさん» コメントありがとうございますー!これからも頑張ります! (2022年10月2日 18時) (レス) id: 83caede52f (このIDを非表示/違反報告)
ほのか(プロフ) - このお話すごく面白くて大好きです💕これからも投稿頑張って下さい!! (2022年9月30日 19時) (レス) @page33 id: 3929e44e96 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜々香 | 作成日時:2022年8月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。