検索窓
今日:29 hit、昨日:52 hit、合計:68,822 hit

軌跡22 ページ22

石川「わー、大きい!」


小野寺「楽しみだねぇ」


柳田「どこから行く?」


山内「俺、いろいろ見たいものあるわ」


関田「何買うんだっけ?」


高橋「荷物は俺が持ちますよ!」


久原「買い物なんて久しぶりやわぁ」



A「……うわぁ、めっちゃ目立っちゃってるよ…紗理ちゃん、あの人たちに近づかないとダメ?私、無理なんだけど…」


紗理奈「近づかないといけないんだろうけど、私だってできるなら近づきたくない…」



皆さん、おはようございます Aです


私と紗理ちゃんの目の前には大きなショッピングモールと、それはもう周りに目立ちに目立ちまくっている背の高すぎる人たち


……なぜ皆でこんな所に来ているかって?それは遡ること数日前の夜




ぐいぐいと妙に押しが強い先輩たち3人に名前を呼べと言われ


A「……マサさん、ヤマさん、関さん…これでいいですか?」


柳・山・関「うん」


満足そうな顔で頷く3人を見て納得してくれたかとほっとする


残りの課題も片付けようとしていると、ずっと固まっていた祐希さんもやっと動き始めたようで


石川「…Aちゃん、さっきは勝手に顔触っちゃってごめんね?」


少しもじもじしながら隣の席に戻ってきて様子を伺ってくる


「全然気にしてないですよ?」と返すとちょっと微妙な顔になるのはなんでなんですか??


課題を頑張っている組とそれを見ながら談笑をしつつ助言をくれる大人組


A「うーん、分からん あ、そうだ健太郎さーん!」


高橋「は、はいぃ!…うぇえ?…俺???」


どうしても解けない問題があって、関さんと話していた同じ大学の先輩の健太郎さんを呼んでみると戸惑いながらこっちに来てくれる


A「この問題分かりますか?」


苦笑しながらそう聞くと、「うーん」と真剣になって見てくれる


高橋「…ごめん!俺これ分かんないわ マサさん助けて!」


健太郎さんも分かんなかったのかマサさん呼んでいる


柳田「健太郎、何?」


高橋「Aちゃんがこの問題分かんないらしいですけど、分かります?」


柳田「ふーん、この問題を教えてあげればいいの? 」


「いいけど?」と私を見ながらニヤッと笑うマサさん、なんでか良くないことが起こりそうで身震いする


柳田「教えてあげるけど、条件付き 今度のオフの時俺の買い物に付き合って?」


少し小首を傾げながら「どうする?」なんてあざとく聞いてくるマサさん


買い物には元々行くつもりだしなとか、教えてもらえないと課題終わらないしなとか、諸々を天秤にかけた結果


A「……お願いします…」


柳田「よし、決まりだな」

軌跡23→←軌跡21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
266人がお気に入り
設定タグ:龍神NIPPON , 火の鳥NIPPON , 全日本男子バレー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - コメントありがとうございます!忙しくて更新できてないですが頑張って更新していこうと思います とっても励みになります(*˘︶˘*).。.:*♡ (12月28日 20時) (レス) id: a30c48fe6a (このIDを非表示/違反報告)
えにゃん(プロフ) - 何回も見るほど好きな小説です!!更新楽しみに待ってます(。•ㅅ•。)♡ (12月21日 15時) (レス) id: e67d1365d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2023年10月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。