検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:30,466 hit

1 通りすがりの ページ3

『…それ、恥ずかしくないの?』


とあるヨコハマの街の一角で、とある少女の声が静かに該当者に問いかけた。


「は?」

「部外者は突っ込んでろっての」


三人の女子高生が、一人の女子高生を取り囲み暴言を吐いていたのをAが見つけたのだ。

同じ高校だろうか。
同じ制服を着ている。

Aは静かに近寄ると、もう一度口を開いた。


『恥ずかしくないの?』


機械的に同じ事を少女は発した。
何も感情を含まない表情に、三人はたじろいだ。

その中の一人が、閃いたかのように口角を上げた。


「あんた、こいつのダチ?」


一人の発言に他の二人も納得した様子で、Aに近付いて肩に腕を回す。


「ならさ、ダチを思って金、よこしな」

「そうそう。そうすれば、あんたのダチから手を引いてやるよ」


その稚拙な思考回路に、Aは溜息をついた。


『私が彼女の友達?制服も違うのに?』


その言葉に三人はAの制服を見た。
そして、バッと勢いよく離れると目を見開く。


「っ!その制服…あのお嬢様学校かよ!」

『そンな安直に、声をかけたから友達ッて思うのはなンなのかね』


合理性に欠けるよ。とボソリと呟く。
そして、ポケットから出てくる録音機。

それをチラつかせて、彼女は言葉を吐く。


『そのお嬢様学校に通う生徒に、金をよこせッていう言葉。バッチリ入ッてるけど…まだ何か用が?』


舌打ちをする一人が、その録音機を奪い取ろうと手を上げる。
だが、Aはその腕を掴み、地面に叩きつける。


『何も出来ないお嬢様とでも思ッた?』


冷たい視線が降り注ぐ。
小さく悲鳴を上げたかと思うと、暴言を吐きながら走り去っていく三人組。

溜息をついて、録音機を仕舞うと目の前の少女に微笑みかけた。


『大丈夫?』


先程の表情とは打って変わり、年相応の愛らしい笑顔に、その少女もつられて笑顔になる。


「おかげで助かりました。ありがとうございました」

『いえいえ』


気を付けてね。と云って帰ろうとしたAだが、その少女が引き止める。


「お名前を教えて下さいませんか?」

『私?私は、岸Aだよ』


可愛らしいお嬢さん。
どこか、職場の自決マニアと似た雰囲気を彼女は感じた。


「わ、私は谷崎ナオミですわ!もしよければ、お茶でも!」


ぜひ、彼女にお近付きになりたい。そう強く思ったナオミは粘る。


『あー…うん。いいよ。お茶しようか』


すんなり承諾したAにナオミは安堵した。

2 喫茶にて→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
120人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 文スト   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マナ(プロフ) - とても面白かったです!!続きがすごく気になる…頑張ってください!応援してます!! (2020年8月25日 19時) (レス) id: da5e25c6ab (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - かりんとうさん» こんにちは。楽しみにして頂いてありがとうございます...ただ、中々更新出来ず申し訳ないです(汗) (2019年5月21日 8時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
かりんとう(プロフ) - こんばんは、とても面白くてこの先に広がるこの作品をとても楽しみにしています!これからも頑張ってください!!! (2019年5月7日 21時) (レス) id: f31ecb66db (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 音奏さん» その様に言って頂きとても嬉しいです(^-^) 更新頑張ります。 (2019年5月1日 20時) (レス) id: 061be1d3a8 (このIDを非表示/違反報告)
音奏 - このような、素晴らしい作品を作れるなんてとても凄いです。続き、楽しみにしています。 (2019年5月1日 16時) (レス) id: 0e776977f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作者ホームページ:http://fblg.jp/510814/  
作成日時:2019年4月29日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。