検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:250 hit

まるで魔法みたい ページ3

「……ひ、ぁ」



ゆっくりと近づく魔獣。

私の恐怖を、長引かさせるような行動に講演会に来ていた人たちが次々と逃げていく。



誰も私に気づいてないかの様だった。



「ゴギュルルルルルウゥ」



「……っ」



目の前にいる巨大な獣。これまで、見たことがないもの。

その恐怖で足がすくむ。



魔獣が口を開けた瞬間、私は反射的に目をつぶってしまっていた。



「ちょっと待ったあぁぁぁぁ!!!」



……女の子の、声?



目の前から風を感じ、恐る恐る目を開けると。



そこには、先程の声の主であろう少女がいた。



膝裏までの黒いロープに大きなリボンでハーフアップにされた紫色の髪。



そんな少女が背中を私に、そして、持っていた杖を魔獣の方へ向けた。



『“再現”』



少女が呪文の様なものを唱えると、杖から火球が飛び出る。



その球は真正面にいた魔獣に当たり、魔獣は相当なダメージを負っている様だった。



「なに、これ……」



ただの杖から炎を出せるなど聞いたことがない。



これが、魔法?



「すまぬ、少々時が過ぎてしまっていたな」



少女がこちらを向き、そう言った。



……ん?すまぬ?時が過ぎる?



「ふっ、我の豪壮なる魔法に言葉が出ないようだな。しかし、安心するがよい」



すると、少女はまた魔獣の方を向きこう言った。



「我は“再現”の魔女! 心配せずとも、無傷で家に帰してやるぞ!」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←講演会にて


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:魔女 , 現代ファンタジー , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぐれーぷふるーつの妖精 | 作成日時:2021年1月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。