検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:250,320 hit

希少価値を知らないので… ページ31

『は、はぇ…』


ランクというものについて書かれたその本を読み切ると、私はほんとに違う世界に来たんだな…と実感した

そういやゾムたちのランクってなんだろ?

小悪魔(デビル)ではなさそうだ。
子供には見えないし…なら悪鬼(デーモン)
一番多いって書いてあったし。



『……魔法系の本とかないのか?』



私も使ってみたい!

パタン。と本を閉じ、テーブルにナイフを置く
なぜか知らんけど文字が読めるようになったのなら、読んでみるっきゃないでしょ!

ぶっちゃけそれ以外にすることないし



『…これかな?』



さっきの本と同じ列に《基本魔術・空間》と書かれた本を見つけた

基本魔術って書いてあるし、これっぽい

他にも探してみるが、上級魔術やらアンデットなどなどしか無かったのでとりあえずこれだけ読んでみよう


ページを捲ればよく分からない魔法陣と解説がついていた





重力操作(フラクタル)

物体を浮かしたり、動かしたりする魔術。念力のような使い方が主となる
魔力量によって操作可能な重さが異なる

慣れれば空を飛ぶことも可能



亜空間(ゲート)

物体を空間を通じて移動が出来る
移動させたい場所に好きなように移動が可能
瞬間移動など、使い道は広いが使える者は数少ない

魔術構造は至って基本的だが使い手は珍しく、重宝される魔術である






……ほう?

空間魔術とやらはかなり珍しい魔術らしい
使い手も少ないって書いてあった

あと、この世界では魔法じゃなく、魔術と呼ばれるらしい
この魔方陣がそのプログラムみたいなものなんだと

はえー…よく分からんや

ゾムがさっき私を浮かせたのはこの重力操作(フラクタル)ってやつかな?

空を飛ぶことも可能ってあるし…やってみよう



『すぅ……重力操作(フラクタル)っ!』



………シーン………


……………なんも起きねぇ



『うーん…やっぱダメか…』



私が人間だからかな?
それとも単純にこの空間魔術と相性が悪かった?

使い手少ないって書いてあったし…

不可思議…→←解説風、見取り図



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
856人がお気に入り
設定タグ:wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pandapanda216(プロフ) - これの続き見たい (2021年2月18日 14時) (レス) id: 9fe8803e94 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - これの続き(?)のpi君の奴最高ですね!!!!既に!! (2019年8月10日 22時) (レス) id: 809a57d1b1 (このIDを非表示/違反報告)
音斬湊(プロフ) - 最終回だった…取り敢えず完結おめです!続き読みたいです!番外編か続編希望です!! (2019年8月10日 10時) (レス) id: e231a66eea (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - うわお。まさかの最終回。有難うございました。ほんとに。 (2019年8月10日 9時) (レス) id: 809a57d1b1 (このIDを非表示/違反報告)
yoru(プロフ) - 面白い!足りない!もっと続きが読みたい!!続編希望めう!!! (2019年8月9日 15時) (レス) id: 9724c84fb1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リラ | 作成日時:2019年6月4日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。