検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:35,815 hit

ページ19

それから、これといって何かがあった訳じゃなく、ただ時が流れて言った。
何かあったとすれば、一度あたしが渋谷で迷子になったことくらいだ。

それ以外は何も無く、定期検診も実験も怠ることなく、3ヶ月が経った。

初めて見たものも見慣れてきて、現在の街にどんな問題があるのかも見えてきて、物事に関して自分がどんな感情を抱いているのかも、段々と分かってきた。


けれど、乱数さんとあたしの間には、まだ大きな壁があったままだ。



そんな日々にもなれた頃、定期検診と実験の為、あたし達は中央区へと向かっていた。


乱数「…ミーナって、何で魅奈って呼ばれてるの?」

『……あたしのコードNo.から取ってるみたいです』

乱数「0317ってやつ?」

『…まぁ、そうですね』

乱数「…ふーん」



何故それを聞いてきたのかは分からないが、それ以上乱数さんが話を進めることは無かった。
そして、いつもの様に、中央区の研究所の中へと入っていった。



東雲「やあ、時間通りだね。じゃあ始めようか」

乱数「じゃ、僕は外にいるね!」

東雲「あぁ、待って」

乱数「…??」

東雲「博士の提案でね…キミも、魅奈の実験を見ていかないかい?」

乱数「…えっ?」




あたしはそのまま、マスターに実験室へと連れていかれた。


_


___


_____


side乱数



僕は東雲(博士?)の提案で、ミーナの実験を見ることになった。

実際、ミーナの実験を見たことがなく、どんな実験を受けているのかは気になっていた。



ミーナは、椅子に座ると、ベルトのようなもので身動きを封じられた。

乱数「え…ここまでするの?」

東雲「…」

東雲は何も言わずに、ただ黙々と作業を続けた。
僕らとミーナの座る椅子はガラスで隔てられ、僕はガラスに手を当てただ眺めるだけだった。


東雲「…では、始めよう」

すると、ミーナのいる部屋の天井四隅にスピーカーが現れた。
東雲の持つマイクが起動すると、それに連動するかのように、スピーカーからビートが流れる。


乱数「…!!…まさかッ!!」



東雲は、そのマイクにラップを乗せた…





____途端に、椅子に固定されたミーナは暴れだした。



『…あがッ!!…や、嫌だ!!…もう嫌だ!!!!』



五体を激しく動かすミーナは、今まで見た中で一番醜く……

一番人間らしかった……。



…すると突然、ミーナはピクリとも動かなくなった。

▼→←▼



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら海(プロフ) - みんさん» ありがとうございます!!!頑張ります!!! (2020年5月31日 11時) (レス) id: eba3e9a097 (このIDを非表示/違反報告)
みん - んぁぁぁぁぁぁぁぁめっちゃいい話!!感動しちゃいますぅ……更新楽しみにしてます!!!頑張ってください(*´∀`*) (2020年5月16日 2時) (レス) id: a7a20ec0a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら海 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuraitkn1/  
作成日時:2020年3月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。