検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:35,816 hit

ページ12

博士「困るのよ、それ以上お喋りを続ければ、君だけではなく彼女らも消さねばならない…」




博士と呼ばれた赤髪の女は、喋りながら前に出てこちらに向かって来た。




東雲「……あの事は、話していませんよ?」

『…あの事?』



赤髪の女は目を閉じて、気味の悪そうに笑った。

博士「それでも、よ。

その優秀な脳みそを見込んで、中王区は小汚い貴方のよつな"男"を仕方なく使ったのに、意味が無くなってしまうわ。

彼女らは道具の一つに過ぎない。あの彼のように……

本来、不必要な感情を与えている意味を、何か履き違えてない?」




東雲「……彼女らは自我を持つ人間と同等です。中王区としても、女性の味方が着くのは有難いことなのでは無いんですか?」

博士「そうね、見た目は女だものね……でも__」







赤髪の女は、冷たい目で言い放った。



博士「所詮は作り物よ」





その目には光がなく、あたし達は怯んでしまった。



博士「言の葉党党首様からの伝言よ。

明日、"あの"装置がとどくわ。企画通りに、ね」


東雲「もう、ですか?…流石に早すぎるかと…彼女らは今日、ヒプノシスマイクの効果を実体験したのですよ?」


博士「あら、何か勘違いしてない?我々は、『やって欲しい』とお願いしている訳では無いのよ?」




赤髪の女は、マスターの襟を掴んでグッと顔を近づけた。





博士「……やれって言ってるんだ。反論は認めない」




あまりの声の低さと言葉に、マスターは目を見開いた。



パッと手を離した赤髪の女は、こちらに顔を向けると、ヒールを鳴らしながら近づいてきた。


あたし達は数歩下がり、身を縮めた。


博士「……No.0317ってのはどれ?」



『…あたしだけど』

博士「ふーん、」

『な、なによ』





博士「流石クローンね、あの失敗作にそっくり


____ま、他の5つは失敗したようだけど」




その言葉で、あたしの何かが切れた。



『何よその言い方!勝手にあたし達を作って、勝手に研究してるのはあなた達じゃない!』


博士「…」


『お前達の言う完成品を作るのは勝手よ!
でもあたし達を作っておいて、物として扱うことにはどうしても納得できない。あたし達は、自我を持って感情豊かであることが目的なんでしょ?ならあたし達はどれも完成品よ!』



あたしは一息で言い、荒んだ息を整える。
全て静かに聞いていた博士は、一言だけ呟いた。



博士「…あなたは分かってないわ」


『…え?』

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら海(プロフ) - みんさん» ありがとうございます!!!頑張ります!!! (2020年5月31日 11時) (レス) id: eba3e9a097 (このIDを非表示/違反報告)
みん - んぁぁぁぁぁぁぁぁめっちゃいい話!!感動しちゃいますぅ……更新楽しみにしてます!!!頑張ってください(*´∀`*) (2020年5月16日 2時) (レス) id: a7a20ec0a3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら海 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sakuraitkn1/  
作成日時:2020年3月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。