検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:79,513 hit

ページ14

川島がフラフラの状態でここに来た日の事はよく覚えている。
ほとんど狂乱に近かった状態で、川島は宮近の元に縋るように駆け寄ってずっと「ちゃか、ちゃか」ってそれしか言えなくなったみたいに呟いてはぎゅっと抱き締めていた。
当然、何も覚えていない宮近はいきなり見知らぬ人に愛称を呼ばれた事に酷く動揺していた。
そういえばあの時宥めてくれたのは中村だったっけ。

七五三掛「…如恵留はさ、今のままでいいの?」
川島「何が?」
七五三掛「みんなに思い出してほしい、とか、思ってたりするの…?」
川島「…うーん…」
驚いた様にこちらを見つめた後、川島は暫く視線を御猪口に落として、考え込んでいた。

川島「みんなが選びたい方を、尊重するかな」
七五三掛「…相も変わらずお人好し」
川島「だって、思い出して苦しくなっちゃうのは嫌だし、逆に知りたいのに知れなくて苦しむ姿を見るのも、嫌じゃんか」
その言葉にちょっとだけ心がチクリ、とする。
言わずもがな、吉澤の事だ。

七五三掛「如恵留には、閑也が苦しんでいるように見えてるの?」
川島「ううん、見えてないよ。…閑也は、何だかんだしめの言葉を信じているから」
七五三掛「ねぇ、もしさ、もししずが「生きてた時の事知りたい」って言ったら、如恵留は教えるの」
川島「……きっと、閑也は俺には聞かないよ」
七五三掛「え?」
川島「閑也は、しめにしか聞かないと思う。…あの子、そういうところ気を遣いがちだから。そういう事を聞けるのは、しめだけなんじゃないかな」

真正面から言われた言葉に気恥ずかしさが勝って、七五三掛は何も言わずに顔を背けた。
川島「安心して。いつだってしずはしめの事を1番に考えてくれているよ」
七五三掛「…本当、お節介」
そう憎まれ口を叩いても、川島は肯定も否定もせずにクスリと笑うだけだった。

第四話→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
481人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

関連作品 アイコン 「TravisJapan」関連の作品

プレイリスト この作品を含むプレイリスト ( リスト作成 )

違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊都 | 作成日時:2020年9月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。