検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:27,476 hit

14. ページ15

.



それから彼は、十歳年上のお兄さんの「シンイチロー」のことを、買い与えられたおもちゃを見せびらかすような顔で話し始めた。

喧嘩が弱くて、女の人に振られてばかりで、それでもすれ違う不良は皆「シンイチロー」の周りに集まって。最近は慣れた手つきでバイクの部品をいじる後ろ姿ばかり見つめていて。そんな音や手触りまで鮮明に伝わるような話口調に、本当にこんな話を聞いていいのだろうか、とそんな気持ちにさせられた。


「……ブラックドラゴンというのは」
「うん」
「…お兄さんの二つ名、みたいな……」
「ええ?」
「佐野くんが『マイキー』で、お兄さんが…」
「ちげえけど」


片方の眉を下げながら怪訝そうな表情をする彼を、怖く感じなくなったのはいつからだろうか。「オマエって案外アホだよな」、そんな粗暴な言葉遣いにもいつしか慣れてしまっていた。


黒龍(ブラックドラゴン)は、兄貴が創ったチーム」
「……そ、そう、なんだ…」
「二つ名て」
「…ごめんなさい……」
「ウケる」


低く変わる直前のざらついた声が吐息交じりに言葉を紡ぐ。多分、本当にウケる、と思っているんだろうと思う。呆れられているんだろうけど、つまんねーヤツ、と思われるよりは幾分かマシだった。早く話題を切り替えてしまいたくて、新たなる質問を必死に探す。しかし、先に口を開いたのは彼の方だった。


「一個下に妹がいて」
「……いもうと」
「名前、エマっての」
「えま……」


日本であまり馴染みのないその名前に、『マイキー』と同じ二つ名だろうか、と思い至る。それを口にすると、彼はまた「違う」と言葉を返した。

「エマ」は、小さい頃に佐野家に預けられた腹違いの妹であること。見知らぬ家に取り残され、泣いて寂しがっていたこと。もう「エマ」が寂しい思いをしないように、「マイキー」になったこと。「シンイチロー」の話よりもずっとずっと、目の前にいる彼の肌の温度を感じるような、そんな話に私は思わず「待って」とストップをかけてしまう。


「……いいんですか」
「え?」
「そんな話、わたし」
「何?はっきり喋れよ」
「……も、もったいない、気がして」


「空気」だったはずなのに。「空気」の私が人の深いところに立ち入るなんて、本来不自然であるはずなのに。どうして私なんかに、そう口走ると、彼はいつかのように「なんでだろう」と首を傾げた。


「わかんねーけど」
「……」
「そっちもなんか話してみれば」
「え」
「不公平とか思ってんなら」


.

15.→←13.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
91人がお気に入り
設定タグ:東京卍リベンジャーズ , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まめ(プロフ) - 世河経さん» コメントありがとうございます!丁寧に読んでいただいたみたいでとても嬉しいです😭 これからもよろしくお願いいたします! (2022年4月7日 11時) (レス) id: e02a633284 (このIDを非表示/違反報告)
世河経(プロフ) - 久し振りに感嘆の溜息を吐いたような気がします……作品の持つ雰囲気に刮目しました!是非、更新頑張られてください!! (2022年4月2日 12時) (レス) @page2 id: 1e6cb0271b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みな | 作者ホームページ:https://mobile.twitter.com/nymn624  
作成日時:2022年4月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。