検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:5,309 hit

参拾肆話 ページ4

友香がりこに近寄り、りこの頭に銃を突きつける。




「やめて!」




芙美子が駆け寄ろうとすると、そばにいた男が前に出てそれを遮った。


芙美子は目の前の男を睨みつけた。




「貴方が死ぬか、りこが死ぬか,どちらか選んでいただきましょう」



「いいえ、私も死なないし、りこも死なせはしないわ」




りこは寒さと恐怖で震えている。



そして、助けを求めて泣いている。




「......ごめんなさい、私にはこうすることしかできないわ」




悲しそうに目を伏せた芙美子をりこが男の隙間から涙目で見ている。




「異能力......狐六兵衛」




芙美子がつぶやくと、何も無いところから刀が出てきた。



そして狐の耳と尻尾。




「やっと姿をみせましたね。黒狐」



「そうね。大人しくりこを引き渡しなさい」



「それは無理なお願いです」



「....貴方がその気なら、こちらもそれなりの対応をとるわよ」




空中で刀を立てに降ると、友香の持っていた拳銃が後ろにいる太宰の足元まで吹っ飛んだ。



芙美子がそのすきに、りこを助けようとしたが、男が遮り、銃を突きつけた。




「おっと、それを撃つなら、こちらも撃つよ」




太宰が男に向かって銃を向ける。


男は身動きが取れなくなった。




そのすきに、芙美子が横腹を肘で思いっきり殴ると、男が横に倒れもがく。




芙美子は友香と向き合った。




「終わりね」



「私を....どうしますか」



「どうもしないわ。ただ、りこだけはこちらに渡しなさい」




負けを認めたのか、友香が深いため息をつくと、りこの縄を解き、自由にさせた。




「まま!!」



「りこ....!無事?」



「うん!」




駆け寄ってきたりこに膝をついて抱きつく。


りこもそれに安心したのか、事切れたように泣き出した。




「私の負けです」



「そうだね、君の完敗だ。このまま大人しく家に帰った方がいい」



「そうですね......ただ、私はりこを愛せる自信がありません」




太宰の提案に友香はまゆを下げる。


彼女はりこを幸せにできる自信が無いのだろう。




「愛というものは、簡単に見つかるよ。案身近にある」




太宰は視線を、隣にいるりこに抱きついてりこをあやしている芙美子に向けた。


すると、友香はクスリと笑った。




「そうですね。ご迷惑をおかけしました」




友香は深々と頭を下げる。




夜風がつめたく、静かに唸っていた。

参拾伍話→←参拾参話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麻月☆(プロフ) - みたら士さん» ネタを考え抜いた甲斐があります...ありがとうございます! (2018年1月6日 19時) (レス) id: 2189571e01 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - かわいい…かわいい……萌える!!! (2018年1月6日 18時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
麻月☆(プロフ) - 魔法少女*萌ちんさん» 久しぶりー!ありがとう〜!受験頑張るね! (2018年1月5日 14時) (レス) id: 2189571e01 (このIDを非表示/違反報告)
麻月☆(プロフ) - ねむたさん» ありがとうございます!!励みになります受験も頑張りますぅうう(´;ω;`)(´;ω;`)今年もがんばらせていただきます! (2018年1月5日 14時) (レス) id: 2189571e01 (このIDを非表示/違反報告)
魔法少女*萌ちん(プロフ) - ログイン出来たよ(・o・)作品1年も続けられるのはすごいね!受験頑張ってね! (2018年1月5日 10時) (レス) id: f60c9f815f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麻月☆ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/my3126rk5/)  
作成日時:2017年12月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。