検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:296,437 hit

♯37 看病 ページ38

昨日の新聞で学校は俺と宏光、マリウス3人の話で持ちきりだ…

流石に俺に直接聞こえる様な陰口を叩くやつは居ないが、その分2人への陰口はかなり酷くなっていて申し訳なく感じる…

ほとぼりが冷めるまでどうすればいいのか…







「おい! 大変だ!皇太子妃がマリウスと直接対決するみたいだぞ!」

そんな大声を出して入ってきたクラスメイトにざわつき、その様子を見ようと次々と教室を出て行く
カメラを弄ってた俺に出ていこうと行きかけた郁人が振り返り

「お前止めに行かないのか?」
「…」
「…まぁ…行かないならいいけど…」
黙ってる俺を置いて行ってしまった


宏光とマリウスが…
何が起こるか分からないが、このままここに居るのも出来ず、遅れて俺も2人のとこへ向かう事にした



ピアノが置かれてる狭い教室に2人が向かい合って話をしていた
出遅れた俺は後ろの方に居て、話の内容は聞こえてこないが、宏光はやや表情が固く、マリウスは少し笑みを浮かべている


そのうちマリウスが一気に幕仕上げると、宏光が一、二回ゆっくり瞼を閉じた後、足元から崩れマリウスへもたれる様に倒れた

ギャラリーがギャーギャー騒いでる中かき分け、宏光を抱き起こしてた裕太にどけと発し、気を失った宏光をお姫様抱っこしてその場を離れ、SP達が俺達の鞄を持ち、直様車を出してくれた


車中膝枕し宏光のおでこを触ればかなり熱い
風邪が悪化したらしい
息遣いも荒く未だ意識は戻らない
早く着いてくれ‼
皇居へ戻る時間が何時もより長く感じられた


皇居に着いて再び宏光を抱き上げ、そのまま部屋まで運び医師に診てもらう
点滴をする為袖を捲れば、左腕は更に細くなり針を刺すのを見るのは辛くなるくらいだった


診察の結果、風邪には間違いなく40度の熱が出た為意識がなくなったのだろうということだった

医師が帰り女官たちも下がらせ、高熱のせいで少し魘されてる宏光のおでこに置かれたタオルを取り替えたり、汗をふきながら看病をした




宏光が倒れた時、とにかく早く宏光の所に行きたくて脇目も振らずに一目散に向かった
俺が行く前に裕太が宏光に触れてるのを見て、怒りで更に周りが見えなかった




一晩たち点滴は外され、熱も少し下がり呼吸も落ち着いてきて、今は薬で寝ている
少しほっとすると


そこに宮田が来て確認してほしい書類があるということで、宏光から離れるのは嫌だったが仕事はしないと

去り際宏光の頬を一撫でし、少し乱れた髪を直して離れた

♯38 見守るしか出来ず→←♯36 直接対決 その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
475人がお気に入り
設定タグ:藤北 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

pearl(プロフ) - はちさん» はちさん!コメありがとうございます(≧∇≦)お待たせいたしました(><)ほんと横尾皇太后は癒しです。この後この人が動くからね(^^;; ほんと少しずつ近づいてはいるけどまだまだ険しい(T_T)これからも暖かく見守って下さい!続きも頑張ります(≧∇≦) (2017年4月7日 6時) (レス) id: 0e0ff0af79 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 更新ありがとうございます。横尾皇太后、癒しですねー。太輔くんの運転でドライブ…いいなぁ、楽しそう♪ちょっとずつみっくんと太輔くんの距離が縮まる感じが好きです。更新、楽しみにしてます。でも無理はなさらず、pearlさんのペースで大丈夫ですよー。 (2017年4月6日 23時) (レス) id: 84c8215cab (このIDを非表示/違反報告)
pearl(プロフ) - はちさん» はちさん!又々コメありがとうございます!修羅場ですね(T_T)書いててほんと辛い…でもこれまだ序の口なんだよなと思うとKiはどんだけ泣かせればいいのか(><)マリ玉が捏ねくり回すけどそれがあればあるほど藤北チック なんかもどかしい 続きも頑張りますね! (2017年3月10日 22時) (レス) id: 0e0ff0af79 (このIDを非表示/違反報告)
はち(プロフ) - 更新嬉しいです(///∇///)山場ですね(>_<)修羅場ですね(>_<)みっくんに誤解なのよ!って言ってあげたい…(ToT)マリちゃん…うろちょろしおってからに…(-_-#)でもこのもどかしさが藤北ーって感じです(;∀;) (2017年3月10日 20時) (レス) id: 84c8215cab (このIDを非表示/違反報告)
pearl(プロフ) - 藤北のチェリーさん» 藤北のチェリーさん初めまして、コメありがとうございます!楽しんでもらえてるみたいであたしも嬉しいです(≧∇≦)とうとうスキャンダル発覚しました。そして更に問題がでてきますが、良ければ続きも読んで頂けると嬉しいです。この先も頑張ります (2017年3月10日 20時) (レス) id: 0e0ff0af79 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:pearl | 作成日時:2017年2月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。