検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:64,761 hit

選別が来た ページ9

.









「【汝の名を告げよ】」





『す、凄い!本物の喋る鏡だぁ!』


「お前ずっとはしゃいでんな」


『だって喋るんだよ!? 鏡が!』


「俺たちの住む国ではそんなに珍しくなかったけどな」


『そうなんだ!エースくん凄いね!』


「いや俺は凄くない」









まだ僕の番は来てないのにはしゃぎまくる僕。
そもそも僕の生まれ故郷では鏡自体が珍しいからね!

そんな僕とは裏腹にエースくんは冷静にツッコミを入れていく。クールすぎるよエースくん!









『あ、そういえばこれ何してるの?』


「選別だよ」


『選別?』


「ほら、あそこに7つの席があるだろ? あの席に着いてるのが、今選別している寮の寮長」


『へぇ、じゃああそこにいる人達は偉い人なんだ!』


「うん。まぁ、極論的に言えばそうな」









寮長を1人づつ見てみる。

赤い髪の人。とても怖そうな人。頭の良さそうな人。僕達を楽しそうに見てみる人。超綺麗な人。何だあの四角いのは。そして空席。


うーん、僕あの怖そうな人の所には行きたくないなぁ。

それにしてもあの四角いの何?食べられるのだろうか。(何故そうなる)









「次タヌキの番じゃね?」


『あ、ホントだ。行ってくる!』


「行ってらー」









前の人が去って行って、僕の番になった。

緊張の解けない足で前に進む。
周りの視線が刺さるのは慣れてるけど緊張するなぁ。









「【汝の名を告げよ】」



『タ、タヌキです』


「【汝の魂のかたちは………、サバナクロー寮】」


『サバナクロー寮……』


「【この者の魂、どんな事があっても挫けず耐える不屈の精神は正にサバナクロー寮に相応しい】」









ふおぉ、もしかしてこれ、僕褒められてる!? 嬉しい!

サバナクロー寮ってどの寮長だろう?









?「おい」


『?』


?「おいそこのタヌキ、ウロウロしてないでさっさとここに並べ。サバナクローだろ」


『!?』









なんかあの怖い人が居るんですけど。

まままままさかこの人が、









『サバナクロー寮の寮長!?』


「あ?」


『ひぇっ なんでもないです……すみません』









完全に捕食者の目で睨まれた。こ、怖い……。

列に並ぼうとすると、ここにも怖い人が沢山居るのに今更気づいた。

フラグ回収しちゃった。こんな事なら安易に喜ばなきゃ良かったよぉ!!







.

一大事が来た→←入学式が来た



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

sakurasaku(プロフ) - あずささん» 私も早く監督生ちゃんと絡ませたいと思ってました! ですか、あともう少しですね ……。(笑) 私もこれからあまり余裕が無くなるので、あまり更新できませんが、これからも見てくださると嬉しいです! コメントありがとうございます! (2020年6月28日 17時) (レス) id: e53f230869 (このIDを非表示/違反報告)
あずさ(プロフ) - タヌキくんめちゃくちゃバブちゃんみたいで好きです!!監督生たちとどんなかわいい関わりするのか楽しみです!更新頑張ってください!続き待ってます!! (2020年6月24日 22時) (レス) id: c43d6d3e45 (このIDを非表示/違反報告)
sakurasaku(プロフ) - 注射器さん» そう言っていただけると嬉しいです(´;ω;`) この上無き嬉しさです……。 最近全くもって更新出来てないですね……。 もっとタヌキさん書きたいのですがあいにく私には文才が無いもので……。でも、コメントで勇気貰えました! 頑張ってみます! (2020年6月21日 20時) (レス) id: e53f230869 (このIDを非表示/違反報告)
注射器(プロフ) - タヌキさんとキツネさんの掛け合いが大好きです。この2人可愛すぎんか…?タヌキさんは加虐心を刺激する良い性格してて可愛らしくて和みますね…、何これ天国か?応援しています。無理のない範囲で更新頑張ってください。 (2020年6月21日 4時) (レス) id: 870c829c79 (このIDを非表示/違反報告)
sakurasaku(プロフ) - らい太郎さん» あ、バレてましたかw ツイステで水を出す魔法って出てきたかなと頭を捻らせたのですが思いつかず、かと言って私はネイミングセンスは皆無なので、実は勝手ながらにパクっちゃいました。 これからも可愛いタヌキさんを沢山描きたいと思ってます!コメントありがたいです! (2020年5月24日 21時) (レス) id: e53f230869 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:sakurasaku | 作成日時:2020年5月6日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。