検索窓
今日:2 hit、昨日:43 hit、合計:261,439 hit

89 浜辺 大我side ページ42

「えっ?!…大我…結婚するの!?」

「俺はこの国を治める王の跡継ぎだから…結婚するのは義務なんだよ。俺の次の後継者も作らなければならないし…」

「大我!ダメ!結婚しちゃダメー!!」

慎太郎が俺に飛びつくように大きな声でそう言ってきた。

「し、慎太郎…?なに、急に…」

「大我は北斗が好きなんだろ?!愛してるんだよね?それなのに…他の人と結婚できるの?」

慎太郎…そんな純粋で真っ直ぐな瞳で…見ないで欲しい。

「慎太郎…俺だって他の姫となんか結婚したくないよ。でも、俺が愛した人魚姫は海に帰ってしまった。もう二度と会えない。
だけど北斗を愛してる気持ちは一生変わらないから…俺は、俺の心は北斗に捧げようと思ってる」

「だったら…!結婚なんかしないで…!」

「慎太郎、それは難しいんだ…。
俺の心は北斗のものだよ。だけど心が無くなった空っぽの俺は…義務を果たすためだけに、結婚しなければならないんだ…」

自分でそう話していて、悲しくなってしまった。

俺の心を奪い、海深くに連れていってしまった人魚姫。


今の俺は空っぽだよ…北斗。


「ダメだよ…そんなの。大我は…北斗が好きなのに、愛してるのにそんなこと…」

「慎太郎、北斗が元気になるまで俺は何度でも、いくらでもイチゴを持ってくるよ。他にも必要なものがあれば言って欲しい。北斗のためなら…なんでもするから!」

二度と会えなくても、君が元気であれば…それでいい。

「北斗も大我も…ダメだ…!お互いに…こんなに好きなんじゃん!もう!こんなの…見てられない…!」

「…慎太郎?」

慎太郎が急に声を荒げた。

「大我!結婚しないで!絶対に、ぜーったいに結婚しないで…!」

「な、何を急に…」

「俺が…北斗を連れてくる…!だから待ってて…!俺を信じて!」

「えっ…えっと、慎太郎?」

待って…慎太郎、今、なんで言った…?

「だから!大我は結婚しないで!俺のこと信じて待ってて!返事は!?」

「う、うん…わ、分かった…」

慎太郎の迫力に押されて思わず「うん」と頷いてしまったけど…。

今、慎太郎…北斗を連れてくるって言ってなかった…?!

まさか…ねぇ…本当に…?!

慎太郎は呆然としてる俺の手を強く握りしめ、また7日後に来るから!とだけ言い残して慌ただしく海に帰って行った。

閑話〜人魚の卵〜 北斗side→←88 浜辺 大我side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (378 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
918人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おゆまる(プロフ) - わなげさん» はじめまして!いつも読んでいただきありがとうございます(^-^)ほく姫ときょも王子がお好きなんですね、私も大好きです!今回はライバルのジェシくん登場でしばらくジレジレしますが最後までお付き合いいただければ嬉しいです(o^^o) (2020年9月1日 5時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
わなげ(プロフ) - はじめまして。わなげと申します。いつも作品拝見させていただいています。北斗くんがお姫様で京本くんが王子様なきょもほくが大好きです!早く2人がくっついてハッピーエンドになることを期待してます!これからも作品楽しみにしております(^-^) (2020年8月31日 23時) (レス) id: 1e254b4d31 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - はぐさん» はぐさん、お久しぶりです!Twitterフォローしてくれたんですね!ありがとうございます(o^^o)嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^-^) (2020年8月22日 23時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)
はぐ(プロフ) - お久しぶりです!Twitter開設おめでとうございます!フォローさせて頂きました( >ω< )これからも楽しみにしてます! (2020年8月22日 22時) (レス) id: 34c3119b69 (このIDを非表示/違反報告)
おゆまる(プロフ) - 玲奈さん» 玲奈さん、ご無沙汰してます。コメントありがとうございます!ほくちゃん…授かってしまいました(o^^o)ちょっと一波乱です☆またコツコツ更新して行こうっと思ってます。玲奈さんの短編も楽しく読ませていただいてます。無理せず頑張ってくださいね! (2020年7月25日 19時) (レス) id: fbd0396cf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おゆまる | 作成日時:2020年6月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。