検索窓
今日:28 hit、昨日:83 hit、合計:231,220 hit

33☆*ー国見side ページ34

.



ドリンクを俺達に渡す庵。どれだけ他の場所に目を移してもいつの間にか俺の視線は庵に奪われている。その理由に少しだけ、俺は気づき始めている。




「やっぱ可愛いよな、笹倉って。」
「それな!俺良かったわー!バレー部入って!」
「ワンチャン付き合えたりできるかもだしな!」




ワンチャンなんて、させるかよ。




下心丸出しの目で庵を見る奴らをキッと睨みつける。その視線に気づいたアイツらは「ひっ」と声を上げて気まずそうに俺から少し遠ざかった。


視線を庵に戻せば、また及川さん達と話す庵の姿。………だから庵がマネージャーになんて嫌だったんだ。入学式の日、だいぶ大きめの声でまだ会ったことないはずの校長の悪口を言う女子がいて、俺は何故か柄にもなくその子に話しかけたくなった。それが庵だった。


話せば思った通り面白くて、考え方が似ていたのだろうか、何より庵の隣が居心地が良かった。休憩時間もいつの間にか隣にいる。同じクラスの、1番初めに話しかけた俺だけの特権。


楽しそうに笑う庵とその笑顔を向けられている及川さん達に俺の胸の奥で黒いものがぐるぐると回る。俺ももう中学生。この気持ちの名前が分からないほど鈍感ではないつもりだ。これは、嫉妬。


俺が1番初めに見つけたのに。
庵のそのコロコロ変わる表情を見るのは隣にいる俺だけの特権だったのに。


誰にも気づいて欲しくなかった。庵という存在に。


多分まだ気づいてないだけで、及川さんも岩泉さんもふとした時に庵を見てる。そして遠くで一人、バレーボールを上にあげ続ける影山も。逆にこの短期間でなんでそんなに人を惹き付けてんだ。中身変な奴なのに。


でもそんな庵を独り占めしたいと思っている俺がいるのもまた事実、か。


練習始めるぞ、という及川さんを引きずる岩泉さんの声にハッとして、飲みかけのドリンクボトルをその場において、コート内に歩きだした。


庵がしたいと言ってることを止めるほど俺は偉くないし、人のしたいことを止めて喧嘩になるなんて面倒なことはゴメンだ。だったら俺は俺らしく、庵に話しかけようとするやつを妨害して、庵にこれ以上近づかせないようにしてやる。


少々面倒だが、庵のことなら俺はなんでも出来る気分になっている俺はだいぶ庵の隣を取られたくないらしい。

34☆*→←32☆*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
394人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 転生 , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

優雨-ゆうあめ-(プロフ) - mooさん» コメントありがとうございます!!!性格明るめギャグ線高め夢主目指してます(笑)これからもよろしくおねがいします!! (2023年2月9日 11時) (レス) id: 79e0660dd9 (このIDを非表示/違反報告)
moo(プロフ) - めちゃくちゃ面白かったです!何より主人公の性格と会話のテンポが最高でした! (2023年2月9日 10時) (レス) id: 8c70df45d4 (このIDを非表示/違反報告)
優雨-ゆうあめ-(プロフ) - 驪乃さん» 私は知っているのです。トイレの前は危険区域だと。強敵が現れる危険区域、夢主だって強敵とはトイレの前で出会うのです。(意味がわからん) (2022年10月25日 0時) (レス) id: 12d19b95d0 (このIDを非表示/違反報告)
驪乃(プロフ) - トイレの前で出会うは怖い奴!!!!もしや夢主は日向と同類!!!??そうか主人公繋がりだな!!!!非常に文面が煩くて申し訳ありませんとても反省しております。 (2022年10月25日 0時) (レス) @page48 id: 51416cb2de (このIDを非表示/違反報告)
優雨-ゆうあめ-(プロフ) - 将来レディーになるガールさん» いやもう何回でもして頂いてもろて!!!私がめちゃくちゃ喜んでもう踊り出しそう(ง ˙ω˙)ว (2022年10月22日 21時) (レス) id: 12d19b95d0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:優雨-ゆうあめ- | 作成日時:2022年9月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。