検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:50,692 hit

君の前では。 ページ2

.





好きな人の前では、いつでもかっこよくいたい。
それはきっと、男としては当然な事だと思ってる。



だからこそ、俺にとっては、
" 甘える "という事は、あまりかっこいいというものではなくて。


これまでもそうだったし、これからもそうだと思ってた。





ため息が出るほど忙しい、というわけではない。
けれど、うまくいかない時なんて、誰にだってあるはずなのに、

うまくいかないことが一つできると、
それに積み重なるようにうまくいかない事が何個も出てくる。


それが今で、



うまくまとまらなくて、俺の気持ちが、伝わらない。

苛立ちで、言葉が荒くなることもあったし、
一生懸命に汲み取ってくれようとしてくれるスタッフや、仕事仲間がいるってのもわかってるんだけど、


それがどうも、うまくいかない時期だった。






音楽を止めようと携帯をふと見たら22時を回ろうとしていて、お金を払ってタクシーを降りて、
部屋のドアに手をかける前にわかる、



( 来てんだ、…そういや朝ラインきてたな、)




ガチャリ、とドアを開ければ
中から聞こえてくるのは鼻歌。


機嫌が良さそうで落ちていた心も少しだけ浮上するも、
俺の心はそれでも気分は落ちたまま。





「あ、秀太くん!…おかえりなさい、」

秀「んー、ただいま、」



ぱっと顔を上げたAちゃんは、笑みを浮かべていたが俺の顔を見て、
少し声のトーンを下げる。


返事だけ返してから、部屋に入ると
キッチンから追うようについてきて、
遠慮がちに声を変えてくる姿、

いつもだったら、その姿も可愛く見えるはずなのに
落ちた心のままの俺は、何?としか言葉が出なかった。



「あ、の…洗濯しておいたので、」

秀「あー、ありがと。」

「…なんかありました?」

秀「なんも。ちょっと仕事残ってるから、あとでいい?」

「大丈夫です、あんまり無理しないでくださいね、」




今思えば、
こんな時にまで俺のことを
心配してくれる健気なAちゃんをかなり傷つけてたんだと思う。





部屋に閉じこもって、まとめあげていたものに集中してて、
部屋の外でしていた小さな音たちが、
途中から聞こえなくなったのにも気付かなくて、




ピコン、となる携帯の通知音で、我に帰る。





.→←after story ( 説明 )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
360人がお気に入り
設定タグ:末吉秀太 , AAA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rio(プロフ) - smileharu1130さん» コメントありがとうございます!ここだと色んな秀太くんを書かせていただけるので、とても楽しいです!今後もぜひお楽しみしててください*また覗きにいらしてくださいね! (2019年3月25日 0時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
smileharu1130(プロフ) - ふてくされる秀ちゃんもデレる秀ちゃんも可愛いすぎます… (2019年3月24日 12時) (レス) id: a6a6da5361 (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - なさん» 遅くなり、大変申し訳ございません!ありがとうございます、ここの2人はThe純愛で進んでいきます〜!! (2019年3月5日 23時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - 萌奈さん» ありがとうございます!ゆっくり更新しますね〜!楽しみにしておいていただけると嬉しいです! (2019年3月5日 23時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
萌奈(プロフ) - 楽しみにしてます! (2019年3月5日 22時) (レス) id: 498687d901 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rio | 作成日時:2018年10月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。