検索窓
今日:27 hit、昨日:9 hit、合計:101,795 hit

12. ( side Nishijima. ) ページ14

.




俺は西島隆弘くん、絶賛メンバーをガン見中。

ぜんっぜん気づかないんだもの。
いつもだったら、あんだよ。なんて言いながら
大きな口開けて笑うくせに。


今日に限っては、ペットボトルに刺さったストローを噛んだまま目線は1点で止まってる。


その目線の先には特に何も無い。
時々唇を触ってるのは、考える時の昔からのくせらしい。



西「ひぃーだぁーかぁー」



ソファの横から呼んでも気づきやしない。
変なの、と思っていたら
今度は盛大にため息。


本当に珍しい。


疲れた、もそんな弱音もあまりメンバーの前でも出さない日高が、
メンバーのいる楽屋でため息なんて。



西「…ぃーあーかぁくんーん」

日「なんだよ。ストロー咥えたまま話すな溢れる。」

西「呼んでたのに全然気付かんやん。日高だって咥えたままなくせに。」


さっきまで完璧に気づいていなかったのに、
あたかも気づいてましたけど、というように問いかけに答えてくる日高の目がこちらに向く。


顔色は悪くない、
多分体調が悪いというわけでもなさそう。
珍しいね、どうしたの。なんて言っても別になんでもないよと返ってくるだろうから
あえてないも言わないのも10年以上付き合ってきたからわかることであって。




日「西島さぁ〜、すっげー仲良い女友達との恋愛って考えたことある?」

西「え?!」

日「……まぁお前はねぇよなぁ。」




急にそんなことも言うもんだから、変な声が出ちゃった。
あぶねー、口から水も出るところだったよ。

そんなドキドキとした俺をよそ目に
日高の表情は変わらぬまま。




すっげー仲良い女友達ってだれ?と思うけど、
……あいつのことじゃなさそうだし。


宇野?千晃?


いや、日高に限ってないよなぁ。


訳も分からないまま、
声をかける前と同じような沈黙が流れる。




西「日高くんは〜好きな子いるの〜?」



そんなおちゃらけて聞いてみても、
ちらっと向いた目線はちょっと冷たくて、
ムッと唇を尖らせる。


なんだよ、話振ったのはそっちやん。
俺がこんなこと聞いたって、笑って誤魔化すまでが
日高光啓やん。



なのにさ。



日「お前に関係ない。」




なんでやねーーーん!
與もびっくりな関西弁が出ちまうだろ!

話振ったのはそっちじゃねぇか!




と言いたいところだけど、
あらそう、と俺は返しておいた。




まぁ、日高にもいい恋ができることを願って。




13. ( side Hidaka. )→←11. ( side Hidaka. )



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
258人がお気に入り
設定タグ:日高光啓 , SKY-HI , AAA
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

rio(プロフ) - ひーさん» コメントありがとうございます(*`∀´*)だいぶ進んできました〜!これからも楽しみにしていただけると嬉しいです!よろしくお願いします! (2019年1月3日 1時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - きましたね〜楽しみです! (2019年1月3日 1時) (レス) id: 3bb3b1d8ec (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - ひーさん» コメントありがとうございます!ありがとうございます〜!まだまだお話は続きますので、これからもよろしくお願いします(*`∀´*) (2018年12月15日 23時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
rio(プロフ) - あきさん» コメントありがとうございます!遅くなってしまってすみません(´._.`)他メンはまだ出るつもりですが、後輩くんはこちらのお話には出てくる予定は今のところはありません、ですが別のお話には出てきてますのでよかったら見てくださいね* (2018年12月15日 23時) (レス) id: 8574c01615 (このIDを非表示/違反報告)
ひー(プロフ) - 黄色さんのキュンキュン大好きです!待ってます! (2018年12月11日 0時) (レス) id: 3bb3b1d8ec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rio | 作成日時:2018年9月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。