検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:10,400 hit

6 ページ6

そこからは会社の話から、元彼の愚痴に変わっていった。


「3年も浮気相手やらされてたってどういうことよって話よねほんと」

「…笹野さんみたいな綺麗な人には釣り合わなかったんですよ、その男が」


これは本心だ。笹野さんは本当に綺麗で、モデルと言われても違和感がないくらい。


「ん〜!もう!あきらくんいい人すぎ!あきらくんみたいな人が彼氏だったらなぁ」

「え」

「あ…ごめん変な意味じゃないからね!?」


そう言いながらも少し頬を赤らめる笹野さん。これは自惚れてしまうぞ?
それにしても本当にアルコールが入ってないのか疑ってしまうレベルで、笹野さんはどんどん喋り方が砕けてきている。

俺に慣れてきてくれたってことでいいんだろうか


「もう、吹っ切れたんですか?」

「もちろん吹っ切れた、あきらくんにココア貰った次の日からもう、ばっちりよ」


親指を立てながらにひひと笑う笹野さん


先程の発言を思い出して少し小っ恥ずかしくなり、すかさず肉を食べる



「あきらくんはなんの仕事をしてるの?それとも学生?」

「あ」


わすれていた、この人は俺を成人だと勘違いしているんだった。どうしよう。お酒を飲んでるわけでもないのに悪いことをしている気分になる


「学生…です」


笹野さんが言っているのは大学生のことだろうが、高校生はおろか俺はまだ中学生だ。今年から高校生とはいえまだ入学していないし。



「そっかぁ、いいなぁ!キャンパスライフ!私も行けばよかったなー」


「大学行ってないんですか?」


「そ!なんなら私最終学歴中卒よ?」


眉を八の字にしながら言う笹野さん。中卒と言うと、今の学歴社会じゃすごい苦労したんじゃないだろうか。
普段なら言いにくそうなことを、サラッと言ってくれた。


「あっでも最近高卒認定試験受けてね、高卒だわ!」

「おめでとうございます」

「ありがとう〜!」


上手い具合に俺の年の話はなんとなく回避し、笹野さんとは仲良くなれた気がする。

お会計をする流れになり、伝票が気になったがお礼だから!と言われ値段を見ることも無く笹野さんが会計をしてしまった。

……たぶん、見たところで俺の小遣いじゃ払えないんだろうけど

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
138人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 国見英
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紫月とと - もう一話見た瞬間にグサッと心に突き刺さりました…💘😭 国見ちゃんの大人っぽさがより際立ってて雰囲気だいすきです!!! 歳の差恋愛系って中々ないので更新楽しみにしてます💭🫶🏻 (2月4日 7時) (レス) @page13 id: 50a88ed8c5 (このIDを非表示/違反報告)
れい - 好きです!(唐突の告白) 主人公が社会人…余り無いジャンルで面白いです!歳の差、って奴ですよね!そう言うのって時々切ないけどとても好きです! (1月3日 15時) (レス) @page8 id: e1c5f3df3f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夢月 | 作成日時:2023年12月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。