検索窓
今日:7 hit、昨日:0 hit、合計:88,106 hit

ページ32

*


「莉犬くんとかは歌えないの?」と
ななもりが莉犬に聞くと

少し気まずそうに莉犬は
「え、まあそこそこは…」と言う。

歌えると言って最後の希望を持ってか
「え歌ってみてー!」と遠井は期待する。

すると莉犬は可愛く童謡を歌っていた。

すると、莉犬を除く7人は
シーンとしていて、

何故か気まずい雰囲気になっている。

「なんか…つまんねえな…」と
さとみが呟く。

そんなさとみの言葉に莉犬は
「あれ」と少し戸惑う。

それに便乗してジェルも
「なんか…つまんねえな…」と呟いた。

すると、猿から元の姿に戻りながら

「は〜まあいいんじゃない
莉犬くんで」と

溜め息を吐きながらそう言ったころん。

3人の言葉に莉犬は

「えぇー?なんで俺が
悪いみたいになってんの?!」と

戸惑いながらそう言った。


「まあということで
全員個性強すぎてだめねー」


「俺は普通だったと思うんだけど」


ボソリと呟く莉犬。

すると遠井は何かを思い付き、

「あ、そうだ!
あんたら全員で歌ったらどう?」と

案を出してくれた。

遠井の言葉に「全員で?」と
るぅとは疑問を抱きながら呟く。


「そう!合唱するの!

個性が強いからこそ
みんなで歌って合わさったら

さらに新しい魅力が出ると思うの!」


遠井の提案にななもりは
「確かにね」と答える。

ジェルも「いいかもしれないね!」と
元気にそう言った。

「遠井さん頭いいー」と
語尾を伸ばしながらきみも褒めていた。


「ちょっと試しにあんたら一斉に
あーって言ってみて」


遠井がそう言うとさとみは
「えー?」と面倒臭そうにする。

「はい、せーの」と言うと
7人は「あーーーーー」と声を出す。


「おお!めっちゃいい感じだよ!
合唱いけるよこれ!」


遠井がそう言うとるぅとは
「確かになんか…」と震える声。

ななもりは「すごくよかったね…」
と言っていた。


「みんなで歌おうよ!

そして最高のライブにして
盛り上げましょうよ!」


何時もより張り切ってる様子の
遠井にジェルは

「そうだな、みんなで
力を合わせたらできる気がする」

と希望を持ち始める。

莉犬も「廃校なんてさせない!」と
燃えながら意気込んでいた。

きみもやる気を出して
「今の俺達なら出来る!」と言った。


「よし!
じゃあまずは歌う曲を決めよっか」


「なににする?」


「やっぱオリジナル曲ですね!」


「るぅと会長と同じく!」


そう言うるぅとときみに
皆は戸惑っている様子だった。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - びたーさん» HA★HA★HA★ お互い年をとったってことかなぁ(いやまじで誰目線) (2020年8月12日 21時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 月さん» 何か自分も早すぎるなって思っているんだよ…本当に時ってなんでこんなに早いのだろうか…感覚がもう高齢者になっていく… (2020年8月12日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おお。。。もう5になるのか。。。時がすぎるのははやいですね。(いや誰) (2020年8月12日 20時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» あ、嫌いなのねw嵌めた記憶が…って思ったけどオリジナル曲の事だと納得!うんうん!気を付けておくれ!(多分って言っちゃった!?) (2020年8月12日 15時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びたーさん» まぁ優しいけど、僕っ娘のこけしは嫌いなんだって!w狙ってたのか!?まんまと嵌まられたな……腫れないように気を付ける!(多分無理) (2020年8月12日 1時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。