検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:88,112 hit

○With sutopuri and toi ページ29

*

・会話文多めです

−−−−−−−−−−−


「会長、大変です…」


気まずそうに言ってる莉犬に
るぅとは不思議そうに

「どうした莉犬」と聞く。


「全国の人気学校ランキングで

我が校私立すとぷり学園がなんと」


莉犬がそう言うと
「なんと…?」と聞くるぅと。

少し溜めながらも申し訳なさそうに
「最下位でした!」と言った。

そして直ぐ様

「ふざけんなああああ」と
るぅとの叫び声が生徒会室内に響く。

「すいません!」と泣きそうな声で
るぅとに謝る莉犬。

「なぜだ?!こんなにも可愛くて
素晴らしい生徒会長がいながら

なぜ最下位なんだ?!」

とるぅとは驚愕していると共に
絶望をしていた。


「いや会長も原因の一つだと…」


「なんかいったか猿?」


ころんの言葉にるぅとはころんに
近付いてガチトーンで呟く。

ころんは身体が震えて
「いえなにもないです!」と答えた。


「教師陣でもこのままじゃ
入学生が減り

廃校もありうると
話しているようです」


「ふざけんなああああ」


「すいません!」


莉犬の衝撃的な言葉に
「廃校だと?!」と驚愕するるぅと。

「僕はこの学校を愛している、
そんなことは絶対にさせない!」と

宣言したるぅと。

そんなるぅとの言葉に莉犬は

「ですがどうしたらよいでしょうか?」と
不安そうに聞いてくる。

るぅとは

「ころん!何かいい案はあるか?!」と
ころんに話を振った。


「入学したらバナナあげるとか?」


「ふざけんなああああ」


「すいません!」


そんな二人のやり取りに莉犬は

「会長!今度文化祭がありますよね!
そこでみんなに最高に楽しんでもらい

わが校の良さをアピールするのは
どうでしょう?!」

とるぅとに自分の考えた提案を
丁寧に説明をした。

しかし、るぅとは黒くなって
「ふざけんなああああ」と言っていた。

莉犬は泣きそうになりながらも
「すいません!!」と謝っていた。


「いや、文化祭を利用するのか…

いいな!」


考えが変わったるぅとに
莉犬は「え、」と呟く。

するとるぅとは
「作戦会議だ!いくぞ!」と

生徒会室を走って出て行ってしまった。

莉犬は黙りながらるぅとに
走って着いていった。

ころんはバナナを一本食べて
二人より少し出遅れて、

生徒会室を走って出て行った。

○→←○



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
154人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 男主 , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - びたーさん» HA★HA★HA★ お互い年をとったってことかなぁ(いやまじで誰目線) (2020年8月12日 21時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - 月さん» 何か自分も早すぎるなって思っているんだよ…本当に時ってなんでこんなに早いのだろうか…感覚がもう高齢者になっていく… (2020年8月12日 21時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - おお。。。もう5になるのか。。。時がすぎるのははやいですね。(いや誰) (2020年8月12日 20時) (レス) id: 91209592d1 (このIDを非表示/違反報告)
びたー(プロフ) - KOKESI(こけしくん)さん» あ、嫌いなのねw嵌めた記憶が…って思ったけどオリジナル曲の事だと納得!うんうん!気を付けておくれ!(多分って言っちゃった!?) (2020年8月12日 15時) (レス) id: a66b6b444c (このIDを非表示/違反報告)
KOKESI(こけしくん)(プロフ) - びたーさん» まぁ優しいけど、僕っ娘のこけしは嫌いなんだって!w狙ってたのか!?まんまと嵌まられたな……腫れないように気を付ける!(多分無理) (2020年8月12日 1時) (レス) id: 33ecba25f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:びた一 x他1人 | 作成日時:2020年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。